サーバント×サービス 日本一いや世界一長い名前を持つ公務員、山神ルーシー(略)!!

    スクウェアエニックスコミックス
    06 /06 2013
    サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)

    タイトルサーバント×サービス
    出版社スクウェア・エニックス
    著者高津カリノ(代表作:「WORKING!!」、「サーバント×サービス」)
    ジャンル4コマ
    掲載誌月刊ビッグガンガン
    1巻以下続刊。

    内容:山神ルーシー(正式名:山神ルーシー貴美子明江愛里史織倫弥由保知帆子彩乃冨美佳千歳早苗美紀子壱花由紀乃麗奈恵利亜衣多美子千景エミリア樹理亜志津江絵里那千紗夢佳夏希蘭々理恵子刹里智香子あずみ)は、「現代版じゅげむ」の異名を持つほど長いこの名前を受理した区役所の職員を探し出して文句を言うため公務員となる。
    同期のお調子者で、よく仕事をサボっている長谷部豊に言い寄られたり、千早恵にコスプレを勧められたり、うさぎのぬいぐるみ姿の上司にため息をつきながらも、段々と区役所勤めが楽しくなってきて…。

    感想:「WORKING!!」と同じ作風です。そのまま舞台が区役所に移ったと思って読んでもらっても違和感がないと思います。
    とは言っても、やはり区役所が舞台だからなのか、どのキャラクターも(うさぎのぬいぐるみを除く)「WORKING!!」の登場人物に比べたら、大人しいです。
    メインはルーシーと長谷部ですが、千早と一宮兄妹のほうが見ていて面白いです。千早と一宮兄妹の妙な三角関係がどうなっていくのか?が見所だと思ってます。



    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。