ふぁんきーサーバント 見た目はセレブ、実態は庶民。そんな彼女の正体は公務員!

    竹書房コミックス
    06 /03 2013
    ふぁんきーサーバント 1 (バンブー・コミックス)  ド派手な彼女は、国民の召使い(サーバント)?

    タイトルふぁんきーサーバント
    出版社竹書房
    著者桜沢鈴(代表作:「義母と娘のブルース」、「ふぁんきーサーバント」)
    ジャンル4コマ
    掲載誌まんがくらぶオリジナル
    全2巻。

    内容:派手なファッションが趣味である美人区役所職員、その名も伊勢崎陽子。
    彼女は今日も、某市富田区でまるで場違いなド派手に光り輝くファッションに身を包み戸籍係としてオシャレに全力をかけていた!?

    感想:ハデな伊勢崎さんが許せない、真面目な貧弱メガネ・米田くん。笑えない事をさらりと口にする味がありすぎる神田係長。そして脇役ツッコミ係の高田・田中・中井のしりとりトリオ。
    面白いです。公務員4コマと言えば、最近では高津カリノの「サーバント×サービス」ですが、もし自分が働くならこの「ふぁんきーサーバント」の富田区役所で働きたいです。

    …なぜかって? それだけ神田係長が好きだからです。
    あの渋さにあのシャレのセンス、そして時々見受けられるどこか遠い目。
    彼の過去には一体、何があったのか?
    その人格形成に興味が尽きません。
    ぜひ一度、じっくり飲んでみたいと思わずにはいられないキャラです。


    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。