変ゼミ 『変態生理ゼミナール』を読んだ編集者の声掛けから生まれたリメイク。

    講談社コミックス
    05 /30 2013
    変ゼミ(1) (モーニングKC)

    タイトル変ゼミ
    出版社講談社
    著者TAGRO(代表作:「<宇宙賃貸サルガッ荘」、「変ゼミ」)
    ジャンル変態大学
    掲載誌モーニング・ツー
    1巻以下続刊。

    内容:いたって普通の少女・松隆奈々子は武蔵小麦に一目惚れをし、彼の所属する「変態生理ゼミナール」―――通称「変ゼミ」に入ってしまう。
    だが、そこには小麦をはじめ、様々な変態行為を研究する事が習慣となっている水越美和子、田口イエスタディ、蒔子=グレゴリー、市河菱靖ら癖のあるメンバーが揃っていた。
    彼らの変態っぷりに翻弄され、飯野教授からの変態的な課題に対するレポートの提出を要求されていく。
    が、常人の奈々子の考える変態ではぬるいと教授に罵られ、それを見かねた小麦からアドバイスをもらうものの、その変態っぷりに動揺してしまう。
    そうこうしていくうちに、図らずしも奈々子は、徐々に変ゼミの一員として朱に染まっていく事となり…。

    このマンガはねえ……………。
    モーニング・ツー編集部も思い切った事をしたもんです。
    感想誌面で他作品のついでに読んでいますが、たまに本気で気持ち悪くなります。
    具体的にどう変態かというと、ちょっと変わった自慰行為やらアブノーマルな性交渉程度ならまだしも、許容もできますが、飲尿やら、精飲についてや、匂いやら、汗やら、排泄物について生々しく語ってある事が多々あります

    決して読むことを、オススメはしませんが、興味のある人はちょっと覗いてみてもいいかも…。
    最初の頃(単行本1,2巻頃)ほど変態の内容が過激なので、そこを乗り越えて、読み続けれるかどうか、己のメンタルを試してみるのが正しい読み方だと思います。
    気持ち悪いモノに対する耐性を得る事ができるという意味では有意義だと思いますが、あえてコレだけを単行本で読みたいとは思いません。雑誌の一連載だからこそまだしも読めるというものです。

    もし、このマンガを購入するとしたら、それは自分用ではなく、他人に読ませるため(ネタとして)買うのが一番正しい買い方だと思います。
    多少なりとも“こんな変なマンガがある”という程度の話題にはなりますので。

    追記:不思議な事にアニメ化されています。謎です。




    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
    2016年末から株式投資はじめました。
    ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
    趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

    株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
    あくまで自分のためだけに書いております。
    名前の通り私は無様な愚か者です。
    参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
    予め、ご了承ください。
    くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです