機動新撰組 萌えよ剣 ゲームからアニメ化された高橋留美子キャラデザアニメ

    アニメ
    05 /24 2013
    機動新撰組 萌えよ剣 TV Vol.1 [DVD]

    タイトル機動新撰組 萌えよ剣
    製作会社トライネットエンタテインメントピクチャーマジック
    原作広井王子
    監督:所俊克
    シリーズ構成:武上純希
    音楽:上松範康
    キャラクターデザイン:滝川和男
    キャラクターデザイン原案高橋留美子
    ジャンルラブコメ時代劇
    全13話。

    内容:明治維新後の京都。人と妖怪が共存し、何気ない日々を送っている街に役所からの許可を得ていない無許可妖怪が街の治安を乱していた。
    それらを捕らえ京都の治安を守るために設立されたのが機動新撰組である。しかし、多大な借金のために経営危機にたたされてしまう。
    そんな新撰組のテコ入れのために坂本竜馬の息子である坂本竜之介(声:横山智佐)が上海から帰国するが、個性豊かな新撰組メンバー達によりあれこれ振り回されてしまう。

    感想:「らんま1/2」や「境界のRINNE」といった高橋留美子のバカ騒ぎ系のノリのラブコメで、単純に面白いです。
    ヒロインが近藤勇子(声:折笠愛)、土方歳絵(声:松井菜桜子)、沖田薫(声:池澤春菜)と3人いるのですが、龍之介とくっつくのが沖田薫になるとは思いませんでした。
    それにしても、猫丸がいい。しかもあの風貌で、実は物語のキーパーソンっていうんだからこれがまた(笑)




    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株式投資に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更しました。

    株式投資は長期投資(1年~5年保有)を主軸としていますが、短中期をやらないという訳でもないです。
    投資判断はファンダメンタルズ分析をメインにしてますがテクニカルもある程度は気にします。

    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。