おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    愛気 もはや敵なしとなった最強の天才武術家が、最弱になっちゃって…

    愛気 1 (ヤングキングコミックス)

    タイトル愛気
    出版社少年画報社
    著者ISUTOSHI(代表作:「愛気」)
    ジャンル格闘
    掲載誌ヤングキング月刊ヤングキング
    全14巻。

    内容:かつて中学生にして国内の有名武術家を多数撃破するほどの天才武術家・承久國俊。
    しかし16歳の時に、そんな暴れ屋の息子の素行を心配した今は亡き父によって「封禁」を施されて以来、本来の実力の10分の1程度しか発揮できない虚弱体質に陥ってしまう。
    それでもなお、その才能を用いて他者を隔絶するほどの実力を持つ彼の元に、彼を倒し名を上げようとする者や、彼の力を利用しようとする者など、様々な格闘者が集い次々と騒動が巻き起こる。

    感想:人間としてはかなり最低の男が、その持てる力で好き放題しまくるオレサマストーリー。
    烏丸や、宝寿といった承久と良い勝負のえきる者も登場するには登場しますが、強いやつほど、もはや武術家というより、超能力者じみてきます。
    ほかのヤツラはまだしも、特に承久なんか空中に多数の岩を静止状態で浮遊させたりします。
    なおかつ、この世界では、武術家なら銃弾避けれて当たり前!
    なため、職業軍人の扱いがひどく軽いです。
    色々、破綻した現実世界を舞台にした異種格闘漫画としてお楽しみください。




    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    カレンダー
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。