愛気 もはや敵なしとなった最強の天才武術家が、最弱になっちゃって…

    少年画報社コミックス
    05 /04 2013
    愛気 1 (ヤングキングコミックス)

    タイトル愛気
    出版社少年画報社
    著者ISUTOSHI(代表作:「愛気」)
    ジャンル格闘
    掲載誌ヤングキング月刊ヤングキング
    全14巻。

    内容:かつて中学生にして国内の有名武術家を多数撃破するほどの天才武術家・承久國俊。
    しかし16歳の時に、そんな暴れ屋の息子の素行を心配した今は亡き父によって「封禁」を施されて以来、本来の実力の10分の1程度しか発揮できない虚弱体質に陥ってしまう。
    それでもなお、その才能を用いて他者を隔絶するほどの実力を持つ彼の元に、彼を倒し名を上げようとする者や、彼の力を利用しようとする者など、様々な格闘者が集い次々と騒動が巻き起こる。

    感想:人間としてはかなり最低の男が、その持てる力で好き放題しまくるオレサマストーリー。
    烏丸や、宝寿といった承久と良い勝負のえきる者も登場するには登場しますが、強いやつほど、もはや武術家というより、超能力者じみてきます。
    ほかのヤツラはまだしも、特に承久なんか空中に多数の岩を静止状態で浮遊させたりします。
    なおかつ、この世界では、武術家なら銃弾避けれて当たり前!
    なため、職業軍人の扱いがひどく軽いです。
    色々、破綻した現実世界を舞台にした異種格闘漫画としてお楽しみください。




    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。