私の中のあなた 姉のドナーとして生まれた少女は親を訴えて…

映画(ドラマ)
04 /30 2013
私の中のあなた [DVD]

タイトル私の中のあなた
公開:2009年
監督ニック・カサヴェテス
脚本:ジェレミー・レヴェン、ニック・カサヴェテス
原作ジョディ・ピコー
製作総指揮:ダイアナ・ポコーニイほか
ジャンルドラマ
出演キャメロン・ディアスアレック・ボールドウィンアビゲイル・ブレスリンソフィア・ヴァジリーヴァ
上映時間:109分

内容:アナ・フェッツジェラルド(アビゲイル・ブレスリン)は白血病の姉ケイト(ソフィア・ヴァジリーヴァ)のドナーとして、遺伝子操作で生まれてきた。
アナは「その結果、幼き頃からケイトのために臍帯血、輸血、骨髄移植などでケイトの犠牲となってきた。」
と主張し、13歳の時に腎移植を拒み、母親のサラ(キャメロン・ディアス)と父親の(ジェイソン・パトリック)を相手に敏腕弁護士であるキャンベル・アレクザンダー(アレック・ボールドウィン)を雇い訴訟を起こす。

だが、この訴訟にはある秘密があって…

感想:予告をみてコメディタッチな明るい内容を期待していたのですが、しんみり系で肩透かしをくらいました。でも、見てみると意外と面白かったです。
特別な何かがある作品ではありませんが、普通に見れる面白さはありました。
それにはキャメロン・ディアスよりも、その子役である2人の力が大きかったと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ

かなり前に見た映画ですが、内容はよく覚えています。
無様な愚か者さんもおっしゃってるように、子役のコが上手かった。
ワタシは特にケイト役のソフィアちゃんとその彼氏役のコの演技に
心打たれました。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
キャメロンが髪を剃るシーンは、悲しい物語の中にも光を感じられて好きでした
(実際には剃ってないのは残念だけど)

では、また川*'-'*川/~

Re: こんばんわ

mia☆miaさん コメントありがとうございます(^^)

> ワタシは特にケイト役のソフィアちゃんとその彼氏役のコの演技に
> 心打たれました。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
確かにあの2人の演技のおかげで、あの話がある意味、
この映画の中核になっていたようにも思います。

> キャメロンが髪を剃るシーンは、悲しい物語の中にも光を感じられて好きでした
> (実際には剃ってないのは残念だけど)

女性の剃髪と言えば、G.I.ジェーンとエイリアン2を思い出します。
さすがに、剃るか剃らないかは女優としての年季の差が出てるのかなあと思います。

トラックバック

私の中のあなた

私の中のあなた [Blu-ray](2010/02/19)キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン 他商品詳細を見る【MY SISTER`S KEEPER】           2009年 アメリカ 私の命はオーダ

無様な愚か者

プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
2016年末から株式投資はじめました。
ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
あくまで自分のためだけに書いております。
ご承知の通り私は無様な愚か者です。
参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
予め、ご了承ください。
くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです