おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    スポンサーサイト


    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    私の中のあなた 姉のドナーとして生まれた少女は親を訴えて…

    私の中のあなた [DVD]

    タイトル私の中のあなた
    公開:2009年
    監督ニック・カサヴェテス
    脚本:ジェレミー・レヴェン、ニック・カサヴェテス
    原作ジョディ・ピコー
    製作総指揮:ダイアナ・ポコーニイほか
    ジャンルドラマ
    出演キャメロン・ディアスアレック・ボールドウィンアビゲイル・ブレスリンソフィア・ヴァジリーヴァ
    上映時間:109分

    内容:アナ・フェッツジェラルド(アビゲイル・ブレスリン)は白血病の姉ケイト(ソフィア・ヴァジリーヴァ)のドナーとして、遺伝子操作で生まれてきた。
    アナは「その結果、幼き頃からケイトのために臍帯血、輸血、骨髄移植などでケイトの犠牲となってきた。」
    と主張し、13歳の時に腎移植を拒み、母親のサラ(キャメロン・ディアス)と父親の(ジェイソン・パトリック)を相手に敏腕弁護士であるキャンベル・アレクザンダー(アレック・ボールドウィン)を雇い訴訟を起こす。

    だが、この訴訟にはある秘密があって…

    感想:予告をみてコメディタッチな明るい内容を期待していたのですが、しんみり系で肩透かしをくらいました。でも、見てみると意外と面白かったです。
    特別な何かがある作品ではありませんが、普通に見れる面白さはありました。
    それにはキャメロン・ディアスよりも、その子役である2人の力が大きかったと思います。

    関連記事
    スポンサーサイト

    こんばんわ
    かなり前に見た映画ですが、内容はよく覚えています。
    無様な愚か者さんもおっしゃってるように、子役のコが上手かった。
    ワタシは特にケイト役のソフィアちゃんとその彼氏役のコの演技に
    心打たれました。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
    キャメロンが髪を剃るシーンは、悲しい物語の中にも光を感じられて好きでした
    (実際には剃ってないのは残念だけど)

    では、また川*'-'*川/~
    [ 2013/05/02 20:32 ] [ 編集 ]
    Re: こんばんわ
    mia☆miaさん コメントありがとうございます(^^)

    > ワタシは特にケイト役のソフィアちゃんとその彼氏役のコの演技に
    > 心打たれました。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
    確かにあの2人の演技のおかげで、あの話がある意味、
    この映画の中核になっていたようにも思います。

    > キャメロンが髪を剃るシーンは、悲しい物語の中にも光を感じられて好きでした
    > (実際には剃ってないのは残念だけど)

    女性の剃髪と言えば、G.I.ジェーンとエイリアン2を思い出します。
    さすがに、剃るか剃らないかは女優としての年季の差が出てるのかなあと思います。

    [ 2013/05/03 14:24 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    私の中のあなた
    私の中のあなた [Blu-ray](2010/02/19)キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン 他商品詳細を見る【MY SISTER`S KEEPER】           2009年 アメリカ 私の命はオーダ
    [2013/05/02 20:29] miaのmovie★DIARY
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
