おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    +ANIMA プラスアニマ 動物の力を宿した少年少女の旅路

    +ANIMA 1 (電撃コミックス) [コミック]

    タイトル+ANIMA プラスアニマ
    出版社メディアワークス
    著者迎夏生(代表作:「+ANIMA」、「フォーチュン・クエスト」、「ワンダル・ワンダリング!」)
    ジャンルファンタジー
    掲載誌電撃コミックガオ!
    全10巻。

    内容:人の身でありながら動物の力を宿す存在「+ANIMA」の少年クーロは、カラスの「+ANIMA」で、同じ「+ANIMA」の仲間を探していた。
    そうして出会ったのは、サーカスで見せ物になっていた魚の「+ANIMA」の少年ハスキー。
    クーロはハスキーと共にもっと仲間を探すために旅に出る。

    旅の途中、熊の「+ANIMA」である少年センリ、コウモリの「+ANIMA」である少女ナナが加わり、4人は様々な出会いや別れを繰り返し、少しづつ大人になっていく。

    感想:かわいい子供達のほんわか冒険モノ。特殊な力をもつが故に、「+ANIMA」だとばれると行く先々で差別・迫害されてしまう危険を持った「+ANIMA」の子供達。
    さらに「+ANIMA」になる者には“ある条件”があり、それがまたダークな条件がなのです。

    設定だけを見ると暗い話みたいですが、実際はそんな暗い雰囲気を感じさせない“やわらかさ”に包まれたあたたかい作品です。
    読めば、きっとクーロ達の事が好きになること受け合いです。


    同系統のマンガ作品がちょっと思い浮かびませんでしたが、童話チックな内容が好きな人にオススメです。

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。