サイコスタッフ 超能力バトルモノというよりも恋愛モノ。

    芳文社コミックス
    04 /09 2013
    サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)

    タイトルサイコスタッフ
    出版社芳文社
    著者水上悟志(代表作:「戦国妖狐」「惑星のさみだれ」)
    ジャンルSF
    掲載誌まんがタイムきららフォワード
    全1巻。

    内容:受験を控えた平凡な高校生・柊光一はある日、桜木梅子と名乗る少女から告白される。
    その告白とは、彼女はなんと惑星・ルルイエから来た宇宙人であり、光一を宇宙戦争の特別防衛工員(サイコスタッフ)として勧誘に来たのというものだった。
    光一はなんの事だかわからないと無視するが、梅子は光一が50億人に1人と言われる惑星間戦争の主力Bクラスサイキッカー(超能力者)であることを見抜いていた。

    「その力を宇宙で発揮して欲しいの」

    と遂には実力行使に出てきた梅子に光一は……!?

    感想:「宇宙大帝ギンガサンダーの冒険 水上悟志短編集 vol.3」とちょこっとだけ設定につながりのある本作。梅子のパンチラと、超能力とバトルと恋愛要素で構成されています。
    全1巻の短さですが、同じ水上悟志作品の「エンジェルお悩み相談所」よりも面白いと思います。
    連載誌事態マイナーであったため、結構なレアモノなので読んだ事ある人少ないと思いますが、水上悟志ファンならぜひ一読してほしい作品です。


    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。