ふーすてっぷ 児童施設に入ってきた新入りは暗殺者としての訓練を受けた女の子!?

    芳文社コミックス
    03 /08 2013
    ふーすてっぷ (まんがタイムKRコミックス)

    タイトルふーすてっぷ
    出版社芳文社
    著者岬下部せすな(代表作:「ふーすてっぷ」、「えすぴー都 見参!」、「S線上のテナ」)
    ジャンル4コマ
    掲載誌まんがタイムきらら
    全1巻。

    内容:ある日、児童施設に入所してきた16歳の女の子・風(ふう)。彼女はとある組織に軟禁され暗殺者としての教育を施されてきたという特殊な生い立ちを持っていた。
    その生い立ちゆえに、まるで一般常識を持たずに育った風のその知識は同じ児童施設の幼稚園児以下。
    児童施設では、入所している児童は全員スタンプカードを所持していて、何かを一つ覚えていくたびに担当の者からスタンプを押してもらえることになっていて、風は何か新しいことを憶えていく度に、スタンプがもらえる事に。
    これは、そんな風が社会復帰を目指すステップアップストーリーである。

    感想:作者の作風?である“とにかく登場人物がテンパる”が顕著にでている漫画です。笑いの内容もテンパって変な行動をとってしまうというようなものが多いです。あとは、キャラ設定を利用した非常識な行動をネタにしたものが多いです。
    う~ん。わかりやすく言うと風=「フルメタル・パニック!」の相良宗介みたいな感じでしょうか。宗介は天然バカ野郎でしたが(笑)
    全1巻ですが、全5巻の「えすぴー都 見参!」よりも面白いと思います。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
    2016年末から株式投資はじめました。
    ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
    趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

    株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
    あくまで自分のためだけに書いております。
    名前の通り私は無様な愚か者です。
    参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
    予め、ご了承ください。
    くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです