ただいま勉強中

    芳文社コミックス
    02 /26 2013
    ただいま勉強中 2 (まんがタイムコミックス)ただいま勉強中 2 (まんがタイムコミックス)ただいま勉強中 2 (まんがタイムコミックス)

    タイトルただいま勉強中
    出版社芳文社
    著者辻灯子(代表作:「ただいま勤務中」、「ふたご最前線」、「ただいま勉強中」)
    ジャンルコメディ4コマ
    掲載誌まんがホームまんがタイムジャンボまんがタイムラブリーまんがタイムオリジナル
    全3巻。

    内容:ドがつく田舎に暮らす江端由良は、実家からすぐそぼの女子校(と言っても山奥)に通う女子校生。お隣(と言っても片道30分)に住んでいる親友でクラスメイトの風間飛鳥とは、小学校からの付き合い。不器用な由良と器用な飛鳥のデコボココンビの周りには、バレー部のお調子者・杜葉菜子やオカルト研究会所属の佐久間千里らが集まり、姦しい限り。
    ド田舎女子校4コマここに開幕。

    感想:「ただいま独身中」の主人公・竹本楓が飛鳥に似てて当初、この「ただいま勉強中」の続編かと本気で疑ってました。
    由良と飛鳥のやり取りが中心に描かれています。ですが、個人的には、バレー部と、理事長が好きです。この4コママンガ登場人物がみんな美人だけどどこか残念なのが面白いところ。
    作者のセンス故か登場人物の私服のバリエーションがとても豊富なのも見所でしょうか。
    辻灯子面白さが全面に出ているための辻灯子作品の入門編としてオススメです。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
    2016年末から株式投資はじめました。
    ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
    趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

    株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
    あくまで自分のためだけに書いております。
    名前の通り私は無様な愚か者です。
    参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
    予め、ご了承ください。
    くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです