氷室の天地 Fate/school life Fate/stay nightの穂群原学園を舞台にした雑学4コママンガ

    一迅社コミックス
    02 /15 2013
    氷室の天地Fate/school life (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

    タイトル氷室の天地 Fate/school life
    出版社一迅社
    著者磨伸映一郎(代表作:「氷室の天地 Fate/school life」)
    ジャンル4コマ
    掲載誌まんが4コマぱれっと
    1巻以下続刊。

    内容:穂群原学園の陸上部に所属する氷室鐘、蒔寺楓、三枝由紀香の3人は、カードゲームに球技大会・修学旅行・インターハイ・体育祭と何故か陸上以外で大活躍!
    そして、暗躍する氷室鐘の顔もわからない婚約者!!
    巻き込まれる弓道部の美綴綾子!
    カオスがさらなるカオスと化す、メ鐘の活躍に括目せよ!

    感想読めば読むほど雑学(マイナー偉人の伝説など)に詳しくなっていく新しいタイプの4コマ。パロディもとても豊富で、元ネタがわからない人には最早、何が何だか意味不明!持っている知識量が試されます!

    でも、元ネタがわかった時の楽しさはひとしお。雑学もトリビアみたいな無駄知識が多いけど、そこはトリビアらしく「へぇ~」となる無駄知識が増える楽しみがしっかりあります。
    一本筋の通った主軸のストーリーもあるにはあるんですが、作者が脱線に全力を注いでおり、そちらのインパクトの方が断然強くて、ふとした時に「彼女たちはなんでこんな事してるんだっけ?」と読んでるほうもメインストーリーがどうでもよくなってきます………なんなんでしょうこのマンガ?

    まあ、とにかくこれからもメ鐘達の目覚ましい活躍に期待あるのみです!



    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。