おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    リュウマのガゴウ 荒廃し“白皮”という怪物が跋扈する世界。人々の希望はリュウマだけ。

    リュウマのガゴウ 1 (ヤングキングコミックス)  不死、無敵の存在。それこそがリュウマ。

    タイトルリュウマのガゴウ
    出版社少年画報社
    著者宮下裕樹(代表作:「正義警官モンジュ」、「強制ヒーロー」、「リュウマのガゴウ」)
    ジャンルSFアクション
    掲載誌ヤングキングアワーズ
    1巻以下続刊。

    内容:荒廃した世界で生きる人々は、“白皮”と呼ばれる異形の脅威に晒されながらもなんとか生き延びていた。しかし、白皮の脅威は凄まじく人々は絶望の只中にあった。
    そんな人々の中で囁かれる噂があった。

    リュウマと呼ばれる不死の男が、白皮を倒して回っていると。曰く、その男は老人である。曰く、その男は青年である。曰く、その男は片腕である。曰く、その男は巨漢である。曰く、その男の武器は刀である。曰く、その男の武器は、鋼糸である。曰く、リュウマは女である。

    錯綜する噂の数々。だが、確かに存在する謎の存在“リュウマ”。人類の唯一の希望。これはそのリュウマの伝説の物語である。

    感想:どこか人間を思わせる不気味で醜悪な生き物“白皮”。突如として表れ、世界を瞬く間に蹂躙した恐るべき人類の敵。それとほぼ同時に現れ、いくつもの時代を超え、語られるリュウマの伝説。
    いくつもの時代を越え、様々なリュウマ達が紡ぐ継承の物語。世代を超え次代へと希望を託し散っていくリュウマ達。
    リュウマというガゴウ(雅号)に押しつぶされそうになる者や、チンピラから救世主に変わろうとする者。
    色々なリュウマがその信念の元、“白皮”の根絶を目指します。
    なぜ、白皮は生まれたのか?なぜリュウマが人類の希望なのか?謎は物語の中で少しずつ明かされていきます。

    その謎と、継承されていくリュウマの想いがこの作品の見所。
    アクションは少し迫力に欠けますが、誰がいつ死ぬかわからない先の読めなさがあります。
    総じて面白いけど、描かれる時代がバラバラであるため時系列を把握するのが大変な作品でもあります。


    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。