おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース



    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    世界の果てで愛ましょう 読切を得て連載化に至ったTSFファンタジーラブコメ!!

    世界の果てで愛ましょう 1 (1) (電撃コミックス) 人種や性別を超えた究極の愛は実現するのか!?

    タイトル世界の果てで愛ましょう
    出版社アスキー・メディアワークス
    著者武田すん(代表作:「あるいて一歩!!」、「世界の果てで愛ましょう」、「ハルとナツ」)
    ジャンルラブコメTSFファンタジー
    掲載誌電撃マオウ
    1巻以下続刊。

    内容:気弱だが心優しい男子高校生・矢野涼馬は、その性格ゆえか、クラスメイトに文化祭の準備を押し付けられ、教室で作業をしていた。すると突如として、轟音と共に校舎が崩壊。
    外に出てみると一人の男が瓦礫の下で身動きが取れない状態になっていた。
    助け出そうとするも、涼馬では力不足で救出は上手くいかず、その上、土砂崩れが起こってしまう。
    男を見殺しに出来ない涼馬は、男に覆いかぶさり、身を呈して男を守り気を失ってしまう。
    涼馬が次に目を覚ました時、そこは見知らぬ部屋で、しかも女になっていた!

    助けた男は、異世界の王子・エミリオ。なんと涼馬は、エイミリオのエゴにより異世界の薬で女の子に変わってしまったのだ。更にはその王子からは求婚を迫られ…。


    感想:「あるいて一歩!!」でデビューしたかと思ったら、あっという間にこの作品と「ハルとナツ」の2本を展開しだして、知名度アップした武田すん
    そんな武田すん作品の中で、唯一フツウのラブコメじゃないのがこの「世界の果てで愛ましょう」。
    メインヒロインは元男だし、実の兄である涼馬に恋愛感情を持っている弟・祐二や、怒ると巨大化する怪力姫・アリシアなどを登場させ、好き放題しちゃってます。一番楽しんでるのは間違いなく作者です。
    王子の兄弟がやたらと出てきて、恋路の邪魔をするというのがメイン展開ですが、個人的には祐二VSエミリオによる涼馬の奪い合いがツボ。確かに可愛いが元男を取り合うっていろいろ違うだろっと思わずにはいられない。
    そんな内容のためラブ要素は少ないです。コメディ専攻の勢いで押すマンガと言っていいでしょう。

    たまに入るシリアス展開がどうにも作品の面白さを邪魔していると思えてならない気になるところ。

    関連記事

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    カレンダー
    07 | 2017/03 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
