マイぼーる! なでしこJAPANにあやかったサッカーマンガその2

    白泉社コミックス
    02 /05 2013
    マイぼーる! 1 (ジェッツコミックス)

    タイトルマイぼーる!
    出版社白泉社
    著者いのうえ空(代表作:「リアルバウトハイスクール」、「ゼロイン」)
    ジャンルサッカー
    掲載誌ヤングアニマル
    1巻以下続刊。

    内容:実家が銭湯を営む高校生の宮野舞は、隣に住む幼なじみの天才サッカープレイヤーの蓮賀国光に恋心を抱いており、彼の自主練に毎朝付き合っていた。
    その甲斐もあってサッカーの技術も申し分無い舞だが、本気で選手になるつもりはさらさらなかった…。
    しかし、同じく国光の事が好きで、舞や国光と同じ高校を選んだ舶来レイカに、その朝練を目撃され、その実力に目を付たレイカは、できたばかりの女子サッカー部に入部。舞をサッカー部に勧誘のため勝負を仕掛ける。
    だけど舞には、人前でサッカーが出来ない「ある理由」があったのだ。それは、「大のあがり症」であるということ。
    けれど、国光の「おまじない」でそれを克服。その実力を人前で発揮した舞は、国光が女子サッカー部のコーチになるという事もあり、なし崩し的にサッカーをすることに!

    感想:「蹴球少女」とは違い、こちらは完全な女子サッカー部。
    ずっと国光と一対一でサッカーをしていたため、チームとして動けない舞。それだけならまだしもドMなゴールキーパーや、極度の人見知りでレイカにしかパスできないロリなど、問題児が多い。
    まだ一巻がでたばかりなので、今後の展開に期待したい作品。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。