おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース



    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    BLOOD ALONE ブラッドアローン 魔法使いの弟子と、吸血鬼の少女の淡い関係。

    BLOOD ALONE(1) (イブニングKC)

    タイトルBLOOD ALONE
    出版社アスキー・メディアワークス講談社
    著者高野真之(代表作:「ブギーポップ・デュアル 負け犬たちのサーカス」「BLOOD ALONE」)
    ジャンルファンタジー恋愛アクション
    掲載誌月刊コミック電撃大王イブニング
    1巻以下続刊。

    内容:小説家と探偵、二つの顔を持つ青年クロエと、幼き吸血鬼の少女ミサキ。数奇な運命により出会った二人が織りなす、

    小説家と探偵、二つの顔を持つクロエ多忙な毎日を送り、そんなクロエの身を案じる吸血鬼の少女ミサキ。普段は平穏に暮らしている二人だが、吸血鬼の中でも希少な血統“真実の眼”をもつミサキは常に同族から狙われる危険に晒されていた。

    感想高野真之は、「ブギーポップ・デュアル 負け犬たちのサーカス」で、はじめて知りました。正直、そっちはハマりませんでしたが、絵が気に入り、この作品を読むように。
    で、このマンガの見どころは「ミサキとクロエがどうなっていくか?」というところなんだと思うんですが、個人的にはそんなことよりも、「クロエが仇の吸血鬼へ復讐する事ができるか?」と絵画的な絵柄を楽しむマンガだと思います。

    ※これから読む人に注意を一つ。クロエという人物が作中に男だけでなく女も登場します。で、女のクロエは男のクロエの師にあたり、最初のころは名前だけでてくるので、非常に紛らわしく最初は混乱すると思いますが、通して読めばちゃんとわかるように描かれていますので、ご安心を。

    関連記事

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
