三者三葉 かしまし三人娘は、今日もにぎやか!元気いっぱい!!

    芳文社コミックス
    01 /16 2013
    三者三葉 (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムきららコミックス)

    タイトル三者三葉
    出版社芳文社
    著者:荒井チェリー(代表作:「三者三葉」「ワンダフルデイズ」「未確認で進行形」)
    ジャンル4コマ
    掲載誌まんがタイムきらら
    1巻以下続刊。

    内容:常に元気いっぱいの大食い娘小田切双葉
    金髪三つ編みと大人しそうな外見とは裏腹に、実は腹黒い委員長葉山照
    双葉と照の友達で元お嬢様だが、父の会社が倒産して今は貧乏な西川葉子の3人の女子高生を中心に彼女たちと、その周りの人達によるドタバタストーリー。

    感想:荒井チェリーのデビュー作にして、2013年現在、作者の最も長い連載作となっています。
    見所は、双葉、照、葉子の他にも、葉子の元使用人の山路&薗部や、照をライバル視しながらも、動物好きという共通点から最近はなんだか仲良し?な西山さん、持ち前のポジティブさからなにかと勘違いしがちな辻兄妹など魅力的なキャラクターが登場し、常に明るく彩られる世界観です。
    そのため、他の作品だったらちょっとオーバーに感じるリアクションも、むしろしっくりきます。
    作者の他の作品と世界観を共通する雛形でもあるため、荒井チェリーファンで未読の人はぜひ、読んでみてください。


    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。