おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    TIME タイム (監督:アンドリュー・ニコル)



    公開:2011年
    監督アンドリュー・ニコル
    出演ジャスティン・ティンバーレイクアマンダ・サイフリッド
    ジャンルSF
    上映時間:109分



    内容:人類は遺伝子操作で25歳から年を取らなくなることが可能になった近未来。時間が通貨となり、人々は自分の時間で日常品から贅沢品まで購入することとなった新たな時代。富裕層の人々は、すなわち時間を十分に持っている者達は永遠に生きることができる一方で、貧困層の人々は死から逃れるために働き、時間を時間銀行から利子付きで借りるといった格差社会であった。人によっては他の人から時間を奪い、生活していく者も。左腕に光る時間表示が0になるとき、人は命を落とす。一秒一秒が無駄にできなくなった世界で、ある日貧乏な男ウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)がひとりの男から117年もの時間を譲り受け、その時間を使って富裕層が暮らす地域に潜入する。そして次第にこの時間に支配された世界の謎に迫る事に。

    感想:斬新な設定で話題になった映画だけに期待値は高かったのですが、身も蓋もない事を言えば、お金の代わりに時間を盗む銀行強盗のお話です。銀行強盗のお話が好きなら楽しめます。設定に期待している方は覚悟の上でご覧ください。


    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    TIME/タイム
    TIME/タイム ★☆ TIME/タイム 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]posted with amazlet at 12.09.0520世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2012-...
    カレンダー
    07 | 2017/03 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。