おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    それでも町は廻っている |石黒正数が描く日常漫画の最高峰

    それでも町は廻っている コミック 1-10巻 セット (ヤングキングコミックス)

    タイトルそれでも町は廻っている
    出版社少年画報社
    著者石黒正数(代表作:「それでも町は廻っている」「木曜日のフルット」)
    ジャンル:日常コメディ
    掲載誌ヤングキングアワーズ
    1巻以下続刊。

    内容:嵐山歩鳥は、近所の丸子商店街のにわかメイドカフェ「シーサイド」で、アルバイトをしている女子高校生。店長の磯端ウキが話題に乗っかって喫茶店を無理矢理メイドカフェに変えてしまったため、をはじめ関係者全員がメイドカフェがどういったものか理解しておらず、経営方針に困っていた。そんな中、歩鳥の親友である辰野俊子(通称:たっつん)がやってきてメイドの何たるかをシーサイドの面々に叩き込もうとするが・・・。

    感想:嵐山歩鳥の周りでは、いつもいろんな出来事が起こり、笑いあり、恋あり、推理ありの日常が楽しめます。構成は、「サザエさん」や「ちびまる子ちゃん」のように基本一話完結。そのためか連載順序は時系列に沿っておらず、話によっては紺双葉が卒業していたり、歩鳥の髪が短かったり、長かったりするなどの変化があったりなど。他にも、たった一度だけしかも、1コマだけ通行人として登場した人物が後に再登場したりなど背景にも目が離せず、読み応えも大きい。タヌキみたいな犬「ジョセフィーヌ」の一人語りが最高です!

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。