ハチワンダイバー 81マスに潜る真剣師その名もハチワンダイバー!

    集英社コミックス
    07 /25 2012
    ハチワンダイバー 21 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 22 (ヤングジャンプコミックス)  「このマンガがすごい!」2008年版オトコ編1位!

    タイトルハチワンダイバー
    出版社集英社
    著者柴田ヨクサル(代表作:「ハチワンダイバー」「エアマスター」「谷仮面」)
    ジャンル:将棋
    掲載誌ヤングジャンプ
    1巻以下続刊。

    内容:菅田健太郎はプロ棋士を目指していたが、四段昇格ならずプロへの道を閉ざされ、素人相手に真剣をやって生活していたが、「アキバの受け師」と呼ばれるメイド姿の女にあっさり負けてしまいプライドを失う。これをきっかけに真剣師としての道を進む事を決意し、まずは「アキバの受け師」に勝つ事を目標とする菅田だが、次第にけ師に心惹かれ、いつしか謎の真剣師集団「鬼将会」との争いに巻き込まれていく。

    感想:作者の個性である他を圧倒する表現力は、近作でも顕在。
    前作「エアマスター」に出てきたジョンス・リーが将棋指しである事が発覚
    ジョンス・リーのかっこいいイメージをぶち壊してくれた。
    また、「谷仮面」「エアマスター」に続けて続投の”かなしいいろやねん”こと皆口由紀が登場などのうれしいサプライズも尽きない。
    雑誌で読む派の人には、各コミックスのおまけ書下ろしの短編もぜひ読んでほしい。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。