人類は衰退しました |ちょぴり腹黒い調停官と妖精さんの交遊記!

    アニメ
    09 /22 2012
    人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのおちゃかい

    タイトル人類は衰退しました
    製作会社:AIC ASTA
    監督岸誠二
    原作田中ロミオ
    シリーズ構成:上江洲誠
    音楽:大谷幸
    話数:全12話
    ジャンル:SF
    DVD,Blu-ray全6巻。

    内容:私達、人類が衰退して数世紀が経った世界で、妖精と人間の間に立つ調停官となった主人公の少女“わたし”(声:中原麻衣)と、新人類の「妖精さん」との交流を描いた物語。

    ゲームシナリオライターとして活躍する田中ロミオが、初めて手がけたライトノベルのアニメ版!

    感想:原作小説と時系列がバラバラに製作・放送されており、小説を読んでない人にはちょっと時系列の整理が難しくなっています。わかりやすくエピソードを原作順に並べると、
    「妖精さんたちの、ちきゅう」→「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ」→「妖精さんの、おさとがえり」→「妖精さんの、ひみつのこうじょう」→「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」→「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」→「妖精さんたちの、さぶかる」
    ですね。実際の物語上の時系列はまた別ですが。

    あと、声優さんが中原麻衣をはじめ、石塚運昇福山潤沢城みゆき一条和矢水樹奈々檜山修之など上げたらキリがありませんが豪華です。どこかで聞いたことあるな~て言う人達ばかりでした。
    でも、やっぱりアニメ化に際しての目玉はやはり妖精さんですね!
    只でさえ可愛い妖精さんが、アニメになって動いてる姿は、まさに悪魔的かわいさ!
    家電だったら一家に一台ほしいレベル。あんな友人がいたら人類は決して孤独ではありません。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株式投資に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更しました。

    株式投資は長期投資(1年~5年保有)を主軸としていますが、短中期をやらないという訳でもないです。
    投資判断はファンダメンタルズ分析をメインにしてますがテクニカルもある程度は気にします。

    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。