神栖麗奈は此処にいる 「ねえ、――神栖麗奈って人、知ってる?」

    アスキー・メディアワークスノベル
    09 /03 2012
    神栖麗奈は此処にいる (電撃文庫)   「ねえ、――神栖麗奈って人、知ってる?」

    タイトル神栖麗奈は此処にいる
    出版社:アスキー・メディアワークス
    レーベル:電撃文庫
    原作御影瑛路(代表作:神栖麗奈シリーズ、空ろの箱と零のマリア
    ジャンルミステリー

    内容:彼女は、【わたし】の親友。陸上部に所属していて、クラスは違うけどいつも一緒に下校している親友。
    彼女は、【僕】の家族を殺した憎い仇。僕は彼女を許さない。僕の家族を殺して、なおのうのうと生きている彼女を許さない!
    彼女は、【わたし】の仲間。人型エネルギーを消すため……世界の危機を救うために一緒に戦う仲間。
    彼女は、【俺】の……
    彼女は、いつもおかしいくらい美しい微笑みを浮かべている。
    彼女は【あなた】にとっての、何……?

    感想:1話目から独特の雰囲気が出ており、謎の存在“神栖麗奈”の正体に興味を引かれます。“神栖麗奈”を中心に彼女に係わった人達の数奇な運命が綴られる短編集といった構成がとられています。“神栖麗奈”の正体が徐々に明らかになっていく様子と、その衝撃のラストは正にミステリー
    傑作と言っていいでしょう。

    追記:続刊「神栖麗奈は此処に散る」があります。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
    2016年末から株式投資はじめました。
    ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
    趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

    株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
    あくまで自分のためだけに書いております。
    名前の通り私は無様な愚か者です。
    参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
    予め、ご了承ください。
    くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです