おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    信長協奏曲 のぶながコンツェルト 歴史が苦手な高校生が織田信長になっちゃった

    信長協奏曲(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

    タイトル信長協奏曲
    出版社小学館
    著者石井あゆみ(代表作:「信長協奏曲」)
    ジャンル歴史戦国ドラマ
    掲載誌ゲッサン
    1巻以下続刊。

    内容:勉強が苦手な高校生のサブローは、戦国時代、天文18年(1549年)にタイムスリップしてしまう。そこで出会ったのは自分そっくりな男性。彼の名は織田信長。
    サブローは、信長から病弱な自分の代わりに織田信長として生きてくれと頼まれ、信長として生きていくこととなり。

    スポンサーサイト

    ストレッチ 柔らか~~くなれる実践ストレッチマンガ

    ストレッチ 1 (ビッグコミックススペシャル) 一人より、二人がほぐれる。

    タイトルストレッチ
    出版社小学館
    著者アキリ(代表作:「ストレッチ」)
    ジャンル日常ストレッチ
    掲載誌:ヤワラスピリッツビッグコミック スピリッツ
    1巻以下続刊。

    内容強気なOL慧子と、ちょっと天然な大学生の蘭のルームシェア生活。
    ストレッチを中心に回る二人のくらしを覗いてみませんか?

    心も体もきもちいいストレッチ漫画!!


    市場クロガネは稼ぎたい 主人公の左目は、金色で相手の能力を見通す中二病な目。

    市場クロガネは稼ぎたい 1 (少年サンデーコミックス)

    タイトル市場クロガネは稼ぎたい
    出版社小学館
    著者梧桐柾木(代表作:「市場クロガネは稼ぎたい」)
    ジャンル学園経済コメディ
    掲載誌クラブサンデー裏サンデー
    1巻以下続刊。

    内容:市場財閥の御曹司・市場クロガネは自分に出来ない事が出来るプロフェッショナル達を尊敬し憧れていた。
    それに比べ、当の自分は未だ何も成し遂げておらず実家の恵まれた環境に身を置いているだけ。
    そんな現実を打破し、憧れのプロフェッショナル達のようになろうと、一念発起し、実家の影響からも隔絶された“稼いだ金額が評価となる”一風変わったマンモス学校『私立学円園学園』へと入学する。
    しかし、入学早々、学内通貨の『学園』以外の現金を所持してはいけないという校則を犯してしまい、罰として一億ものを借金を背負ってしまう。

    一番湯のカナタ 彗星のごとく現れ、流星のごとく散っていた浴場コメディ!

    一番湯のカナタ(1) (少年サンデーコミックス)

    タイトル一番湯のカナタ
    出版社小学館
    著者椎名高志(代表作:「GS美神極楽大作戦!!」、「MISTERジパング」、「絶対可憐チルドレン」)
    ジャンルSFコメディ
    掲載誌週刊少年サンデー
    全3巻。

    内容:傾きかけの銭湯・「星乃湯」を1人で切り盛りする高校生・星乃涼。
    その「星乃湯」に、突然異星人がやってきた!
    ある星の亡命貴族だと言う王子・カナタと、王女・ユウリ、お供のじいの異星人3人組は、「星乃湯」に居候することになり…。

    ダンデライオン 非常に短いながらも、「人間とは?」を問いたとても面白い漫画。

    ダンデライオン 落合尚之 小学館「ダンデライオンが発芽した」

    タイトルダンデライオン
    出版社:小学館
    著者:落合尚之(代表作:「黒い羊は迷わない」、「鉄人」、「ダンデライオン」、「罪と罰 A Falsified Romance」)
    ジャンル:SF・サスペンス
    掲載誌:サンデーGX
    全2巻。

    内容:「ダンデライオン」、それはネット内に暗躍し、自動的に移動を繰り返す住所不定のホームページ。その正体はアクセスした人間の心にサブリミナルメッセージを送り込む、無差別洗脳プログラム。このホームページを開いてしまった者は、プロテクトを解く過程で凶暴化すると共に、特殊な力を持ってしまう。
    醍醐行人は好奇心からサイトにアクセスし、プロテクトを解いてしまう。

    ウイルスに感染してしまった行人は、自分が凶暴になることを恐れ、必死で変貌を食い止めようとするのだが…。
    そんな思いもむなしく、同じようにダンデライオンに洗脳された者たちが次々と行人を襲われてしまい…。


    [タグ未指定]
    [ 2013/12/07 00:58 ] マンガ 小学館コミックス | トラックバック(0) | コメント(0)

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。