2428 深河家の兄(28)と妹(24)を取り巻くその日常。

その他コミックス
08 /06 2013
2428 1巻

タイトル2428
著者
ジャンル家族日常コメディ
掲載New's Network
1巻以下続刊。

内容:兄:圭一郎(28歳)と妹:純佳(24歳)は、普段は生活リズムも合わず、顔を合わせることも少ない兄妹。だけど、兄妹仲は良く、特に喧嘩をするような事もなく日々を過ごしていた。

”ワールドカップ編”
そんな2人が揃ってサッカーのワールドカップを観戦していたある日、日本が危うくなった時、圭一郎は急に純佳に「クロアチアに負けたら、どうなるんだろうな…純佳」の一言から、妹への罰ゲームを賭けた兄妹の争いが始まって…。

“スイーツのお店編”
外ではクールで頼れる会社員の純佳が、兄とのプライベートを後輩の宮ノ下桜子(20)に見られてしまい…。

他を収録。

感想:今回紹介するのは、作者HPにweb漫画として公開されている2428に書き下ろしを多数収録した商業版です。
ブラコンの妹と、シスコン気味の兄が織り成すラブコメ日常コメディ
そんな2人の日常の一場面を淡々と描いてあります。

ひたすらてんやわんやで楽しい純佳と、完璧なんだけど、傍から見ると妹に対してちょいちょいキモイ発言をする圭一郎。
そんな純佳の後輩で、圭一郎に惚れてしまった桜子と、純佳の同僚で同じく圭一郎ラブになってしまった春海。
そんな4人を中心に甘酸っぱい物語(主に純佳)がオンパレードの頭空っぽで楽しめる兄妹ラブコメです。

スポンサーサイト

無様な愚か者

プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
2016年末から株式投資はじめました。
ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
あくまで自分のためだけに書いております。
ご承知の通り私は無様な愚か者です。
参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
予め、ご了承ください。
くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです