おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    荒野の蒸気娘 悪い魔法使いにロボットの姿に変えられてしまった女の子の物語(ウソ)

    荒野の蒸気娘 (1) (GUM COMICS)

    タイトル荒野の蒸気娘
    出版社ワニブックス
    著者あさりよしとお(代表作:「宇宙家族カールビンソン」「荒野の蒸気娘」「るくるく」)
    ジャンルSFコメディ
    掲載誌コミックガム
    通常版 全4巻。
    新装版 全2巻。

    内容:エネルギーの枯渇した世界で、生きるジョー。
    雇われ先のガソリンを盗み出し、売って儲けようとしたが失敗、捕らえられリンチで殺されそうな目にあって町から逃げることに。
    そんな彼だが、世間知らずのなかよし姉妹のアンとアリスに何故か"おにいちゃん"と慕われ一諸に旅をするハメに……。
    しかし、姉妹のせいでトラブルの絶えないジョー。
    なぜなら、姉妹は乙女の心を持ち、蒸気機関と搭載した完全自立型ロボットだったからです。

    スポンサーサイト

    こもれびの国 あたたかい木漏れ日の差すとある国の女の子たちの日常。

    こもれびの国 1 (GUM COMICS)

    タイトルこもれびの国
    出版社ワニブックス
    著者得能正太郎(代表作:「こもれびの国」)
    ジャンルファンタジー日常
    掲載誌コミックガム
    全4巻。

    内容:リュリュは、活発で明るい女の子。コレットは、お城の騎士に恋する女の子。レムは、2人の通う聖ウルバーニ学校にやってきた物静かな女の子。
    これは、そんな3人の女の子が織り成す叙情的な日常を描いた、ごくごく平凡な物語。

    感想オールカラーで美麗に描かれる3人娘の三重奏!
    ストーリーはただひたすら、彼女たちの平和な日常を追っており、特に悪者も出なければ事件だって起きない。
    すべての話が短編ですが、作品自体にはちゃんと全体の流れがあり、現実と同じく積み重なっていく日常が描かれています。
    日々に疲れている人に日常の良さを思い出させてくるマンガです。
    リュリュ、コレット、レムだけでなく出てくる女の子がみんな可愛いのもこの作品の特徴でしょうか。


    カレンダー
    07 | 2017/03 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。