のんのんびより 田舎暮らしの少女たちを追った日常コメディ。

    メディアファクトリーコミックス
    12 /20 2013
    のんのんびより 1 (MFコミックス)

    タイトルのんのんびより
    出版社メディアファクトリー
    著者あっと(代表作:「のんのんびより」)
    ジャンル日常田舎コメディ
    掲載誌月刊コミックアライブ
    1巻以下続刊。

    内容:両親の仕事の都合で東京から、「牛横断注意」の看板があったり、バスが2時間おきにしか来ないほどの田舎へ引っ越してきた妙に大人びた小学五年生の一条蛍と、の転校先に通う越谷姉妹や、独特な感性を持つれんげを筆頭とする宮内姉妹たちの日々を描いた日常コメディ


    続きを読む

    スポンサーサイト



    OZ -オズ- 痛みのない世界“GAIA”で暮らす人々が痛みを知る時…

    メディアファクトリーコミックス
    04 /24 2013
    Oz (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

    タイトルOZ -オズ-
    出版社メディアファクトリー
    著者刻夜セイゴ(代表作:「OZ -オズ-」、「CRIMEZONE -クリム・ゾン-」)
    原作岩井恭平(代表作:「ムシウタ」、「OZ -オズ-」)
    ジャンルSFバトル
    掲載誌月刊コミックアライブ
    全6巻。

    内容:深刻化する環境汚染や資源の枯渇、増え続ける人口、あらゆる問題が氾濫する未来。その解決策として生み出されたのは感覚接続による電子空間「GAIA」。
    忠実に五感を再現するGAIAだが、人を死に至らしめる「痛覚」だけは不必要なモノとして排除されていた。
    そんなGAIAで学生生活を送る少年・大野結利は、「Oz」と呼ばれる1枚のカードをGAIA内で拾った事で現実世界へ戻れなくなってしまう。
    それだけでなく、「痛覚」のないGAIAの中で痛みを感じるようになった事で、さらに困惑するユーリの前に現れた、不敵な笑みを浮かべる一人の少女は右手を差し出し…
    「返せよ、それはアタシんだ」


    続きを読む

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。