おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    42 ~世界を変えた男~ ジャッキー・ロビンソンと、ブランチ・リッキーの物語。

    42 ~世界を変えた男~ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)

    タイトル42 ~世界を変えた男~
    公開:2013年
    監督ブライアン・ヘルゲランド
    脚本ブライアン・ヘルゲランド
    製作総指揮ジェイソン・クラーク、ディック・クック、ジョン・ジャシュニ
    ジャンルドラマスポーツ
    出演チャドウィック・ボーズマンハリソン・フォード

    内容:1947年、ブルックリン・ドジャース(ロサンゼルス・ドジャースの前身)のゼネラルマネージャーであるブランチ・リッキーは、ニグロリーグでプレーしているアフリカ系アメリカ人を選手としてチームに招く事を決意する。
    白羽の矢が立ったのは、ジャッキー・ロビンソン。彼は、人種差別に真っ向から抗議する選手。

    当時はまだ黒人差別が激しく、メジャーリーグも白人だけのものだった事から、彼の入団は球団内外に大きな波紋を巻き起こす。

    これは、アメリカ野球界に新たな風を起こそうとした男達の真実の物語である。



    スポンサーサイト

    サミュエル・L・ジャクソン in ザ・チャンプ 伝説のファイター 実話かと思いきや…

    サミュエル・L・ジャクソン in ザ・チャンプ 伝説のファイター [DVD]

    タイトル:サミュエル・L・ジャクソン in ザ・チャンプ 伝説のファイター
    公開:2007年
    監督ロッド・ルーリー
    ジャンルドラマボクシングスポーツ
    出演ジョシュ・ハートネットサミュエル・L・ジャクソン

    内容:新聞社で働くスポーツ記者のエリック(ジョシュ・ハートネット)は、興味のないボクシングの取材ばかり任され、いつしか記事の数だけをこなすようになってしまい、書く記事は次から次へとボツになっていた。
    上司からページを埋めるだけの記事はいらないと言われてしまい、クビ寸前のエリックは、ある日、少年たちに襲われている元ボクサーでヘビー級世界ランク3位のボブ・サッターフィールドだと名乗るホームレス(サミュエル・L・ジャクソン)の事を記事にしようと考える。

    闇金ウシジマくん 映画ようやく見ました!

    闇金ウシジマくん

    タイトル闇金ウシジマくん
    公開:2012年
    監督山口雅俊
    脚本:福間正浩、山口雅俊
    原作真鍋昌平(代表作:「スマグラー」、「闇金ウシジマくん」)
    ジャンル犯罪金融仕事
    出演山田孝之大島優子林遣都



    内容:母親がカウカウ・ファイナンスの丑嶋(山田孝之)から借りた借金の取り立てに追われる未來(大島優子)。次第に金の工面に困窮しはじめた未來は、出会いカフェで働きだす。
    一方、イケメンダンサーを集めたイベントを企画し、彼ら目当てに集まる女性たちから金を巻き上げる純(林遣都)は、最大のイベントを前にして資金調達に追われていた。
    そんなおり、友人の助言と、丑嶋によって資金調達の道を閉ざされたことへの恨みから、純はカウカウファイナンスを利用して資金を得ようと画策するが…。

    ビッグフィッシュ Big Fish 父と息子のものがたり 空想?妄想?嘘?本当のものがたりは?

    ビッグ・フィッシュ [Blu-ray]

    タイトルビッグ・フィッシュ
    公開:2003年
    監督ティム・バートン
    脚本ジョン・オーガスト
    原作ダニエル・ウォレス
    製作総指揮:アーン・シュミット
    音楽:ダニー・エルフマン
    ジャンルドラマ家族
    出演ユアン・マクレガーアルバート・フィニービリー・クラダップマリオン・コティヤール
    上映時間:125分

    内容:身重の妻ジョセフィーンと暮らすジャーナリストのウィル・ブルーム。
    ウィルの父、エドワード・ブルームは自らの人生を巧みに語って、聞き手を楽しませる達人だった。
    ウィル自身も幼い頃は父の奇想天外な話が好きだったが、年を取るにつれそれが作り話であることに気づき、いつしか父の話を素直に聞けなくなってしまう。
    3年前の自分の結婚式にエドワードが息子ウィルの生まれた日に巨大な魚を釣った話で招待客を楽しませた時、不満が爆発する形でウィルは父に今夜の主役は自分であると訴え、仲違いしてしまい、それっきり不仲になっていた。

    そんなある日、母サンドラから父が病で倒れた事を知らされ、ウィルは妻と共に実家へと戻るのだが、そこには、病床でも変わらず奇抜な話を語つ父の姿があった。


    天使がくれた時間 『素晴らしき哉、人生!』をモチーフにした「もしもBOX」なストーリー。

    天使のくれた時間 [DVD]

    タイトル天使のくれた時間
    公開:2000年
    監督ブレット・ラトナー
    脚本:デヴィッド・ダイアモンド、デヴィッド・ウェイスマン
    製作総指揮:アーミアン・バーンスタイン、トーマス・A・ブリス、アンドリュー・Z・デイヴィス
    音楽:ダニー・エルフマン
    ジャンル:ファンタジー・ドラマ
    出演ニコラス・ケイジティア・レオーニドン・チードル
    上映時間:125分

    内容:13年前、「ロンドン行き」を反対する恋人のケイト(ティア・レオーニ)を残し、ジャック(ニコラス・ケイジ)は、仕事で成功するために1年間ロンドン留学に旅立った。
    その結果、13年後のジャックは、ニューヨークのウォール街で成功し、大手金融会社社長として、何不自由ない優雅な独身生活を満喫していた。
    クリスマス休暇返上で働いていたジャックは、イヴの夜、ケイトから留守電があった事を知るが、結局、掛けなおす事はなかった。
    ふとした気まぐれから徒歩で帰ることにしたジャックは、途中で立ち寄ったスーパーで黒人青年(ドン・チードル)と店員のあわや刃傷沙汰かという場面に出会い、仲裁を行った。

    黒人青年に、まともな人生を送るように諭すジャックだったが、黒人青年は、そんな彼を一笑にふし、
    「この後、何が起きても、あんたの責任だ」
    と言いすてられてしまう。

    その夜、マンションの自宅で眠りに入ったジャックだったが、翌朝起きると、そこは見知らぬ民家のベッドの上。
    さらに、隣には13年前に別れたはずのケイトが寝ており、そして2人の子供までがいた。

    ジャックはこの日を境に留学を中止して、そのままケイトと結婚していたという、家族のいる「もうひとつの人生」を経験していくことになる。


    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。