アルドノア・ゼロ(ALDNOAH.ZERO) ガンダムへのオマージュ的作品?

アニメ
04 /27 2015
アルドノア・ゼロ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

タイトルアルドノア・ゼロ
製作会社:A-1 Pictures + TROYCA
ストーリー原案虚淵玄
監督あおきえい
キャラクターデザイン:松本昌子
メカニックデザイン:寺岡賢司
音楽:澤野弘之
ジャンルSF戦争アクション

内容:1972年、アポロ17号が月面に着陸。 地球と火星を繋ぐ古代文明の遺跡「ハイパーゲート」を発見。
これを機に人類は、火星に進出。調査団の一人レイレガリア博士は、自身を皇帝とした独立国家「ヴァース帝国」を築く。

西暦2014年、地球と火星の戦争から15年後。休戦状態の中、和平交渉のため、
火星の皇女アセイラム姫殿下(声:雨宮天)が、親善大使として地球に降下してくる話題で世間は沸いていた。
そんな中、主人公の一人である高校生の伊奈帆(声:花江夏樹)は、そんな話題をよそに戦闘用ロボット・カタフラクトの軍事教練を受けていた。
もう一人の主人公であるスレイン(声:小野賢章)は、地球出身の身でありながら、火星に住みアセイラム姫に忠誠を誓っており、そんな姫の無事を願っていた。

そんなスレインの思いをよそに、事件は最悪な形で起きてしまう。
地球で行われていたアセイラム姫の歓迎パレード中を狙った暗殺テロ。
これを新たな火種として、世界は否応なく、戦争へと引きづりこまれていく。
圧倒的な力を持つ“アルドノア”を有する火星のカタフラクトによる攻撃に地球の軍部は、抵抗することすらできずに早々に瓦解。
地球側にはなすすべがないかと思われたが、そんな中、伊奈帆は避難中に運命的な出会いを果たす事となる。

続きを読む

スポンサーサイト

デス・パレード 『アニメミライ2013』のデス・ビリヤードが地上波作品に!

アニメ
04 /01 2015
「デス・パレード」Blu-ray BOX【通常版】(イベントチケット優先販売申込券付)

タイトルデス・パレード
製作会社マッドハウス
監督立川譲
キャラクターデザイン栗田新一
音楽:林ゆうき
ジャンルSFシリアスサスペンス

内容:エレベーターを降りると、そこは不思議なBAR。
となりには同じくエレベーターから降りてきたもう人間がもう一人。
出迎えたのは白髪のバーテンダー・デキム(声:前野智昭)。
彼は言う「クイーンズデキムへようこそ。お二人にはこれより、命を懸けてゲームをしていただきます」
すべてがわからないままゲームが終わらないと、このBARから出る事は出来ないと聞かされ、
否応無く、ゲームをすることになる来訪者たち。

どうやってこのBARに着たのか? ここに来るまで何をしていたのか?
何もかもわからぬままに、始まる死のゲーム。ゲームが終わった先に待っているものとは?


続きを読む

SHIROBAKO ~アニメ製作会社で働く女の子たちの群像劇~

アニメ
11 /30 2014
SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

タイトルSHIROBAKO
製作会社P.A.WORKS
監督:水島努
キャラクターデザイン:関口可奈味
音楽:浜口史郎
ジャンル仕事群像劇

内容:宮森あおい(声:木村珠莉)、安原絵麻(声:佳村はるか)、坂木 しずか(声:千菅春香)、藤堂美沙(声:髙野麻美)、今井みどり(声:大和田仁美)は、『上山高校アニメーション同好会』に所属し一緒に自主制作まで行った仲良し。
卒業を前に、「いつか必ず、この5人でアニメーション作品を作る」と約束する。

一年後、高校を卒業したあおいは、アニメーション制作会社、武蔵野アニメーションに就職し製作として働いていた。
そんなあおいが、製作として関わっている新作アニメ『えくそだすっ!』の放映がいよいよ始まる。
だが、放映が開始されるにも関わらず、『えくそだすっ!』にはまだまだ問題が山積みで…。

葛藤、挫折、集団で作るからこそ発生する結束や衝突など、アニメ業界の日常をリアルに描いた物語!

続きを読む

健全ロボダイミダラー パワーの源はHi-ERO粒子!!エッチな感情でペンギンと戦う迷惑な奴ら!!

アニメ
05 /25 2014
健全ロボ ダイミダラー Vol.1 [Blu-ray]

タイトル健全ロボダイミダラー
製作会社:ティー・エヌ・ケー
原作なかま亜咲(代表作:「火星ロボ大決戦!」「健全ロボダイミダラー」)
監督柳沢テツヤ(代表作:「神無月の巫女」、「蒼い世界の中心で」、「ハイスクールD×D」)
音楽:中西亮輔
ジャンルSFロボットラブコメ

内容:突如として地球に現れた『ペンギン帝国』を名乗る謎のペンギン軍団の巨大ロボットは地球上のあらゆる兵器を凌駕し、人類にひどい迷惑を掛けていた。

そんなある日、エロだけが生きがいの少年、真玉橋孝一の元に楚南恭子と名乗る謎の女性があらわれる。
孝一には『Hi-ERO粒子』という人類を救う力があると告げる恭子。
時を同じくして孝一の元に現れるペンギンたち!彼らは『ペンギン帝国』の尖兵たるペンギンコマンドであった!
彼の目的も孝一の持つ『Hi-ERO粒子』。

ペンギン帝国とは何者か?人類を救う力『Hi-ERO粒子』とは?
今ここに、あくなき戦いの火蓋が切って落とされた!

続きを読む

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 

アニメ
02 /14 2014
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説152P・サントラCD同梱) [Blu-ray]


タイトルやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
製作会社ブレインズ・ベース
監督:吉村愛
原作渡航(代表作:「あやかしがたり」、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」)
脚本:待田堂子、菅正太郎、高山カツヒコ、渡航
キャラクターデザイン進藤優
音楽:石濱翔、MONACA
ジャンル学園ラブコメ

内容:「青春とは嘘であり、悪である」──そのような作文を書き、「青春」を謳歌する周囲を鼻で笑いながら、孤高のぼっちとして日々をすごす高校生・比企谷八幡(声:江口拓也)。

そんなひねくれた性格を問題視した生活指導担当教師・平塚静によって、八幡は学園の何でも屋的部活動「奉仕部」に無理矢理入部させられてしまう。
そんな「奉仕部」にいたのは、校内一の才女・雪ノ下雪乃(声:早見沙織)。いきなり雪乃と二人きりになった八幡。
そんな「奉仕部」に現れた最初の依頼人は、八幡のクラスのスクールカーストの上位に属する由比ヶ浜結衣(声:東山奈央)だった。

続きを読む

無様な愚か者

プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
2016年末から株式投資はじめました。
ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
あくまで自分のためだけに書いております。
ご承知の通り私は無様な愚か者です。
参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
予め、ご了承ください。
くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです