ライジングサン 居場所を求め自衛官を目指した少年たちの現実。

双葉社コミックス
06 /29 2014
ライジングサン : 1 (アクションコミックス)

タイトルライジングサン
出版社双葉社
著者藤原さとし(代表作:「ハイエナ」「ライジングサン」)
ジャンル自衛隊青春仕事
掲載誌漫画アクション
1巻以下続刊。

内容:煮え切らな日々を送っていた高校3年生・甲斐一気は、ある日、山中で陸上自衛官の伊達に出会う。
自衛官のすごさを知った一気は、その日を境に自衛官になる事を決意。

高校卒業と共に自衛官候補生となるも、そこで一気を待っていた現実は、想像以上のものだった。

元自衛官の著者が、物語をより濃厚にするため体験入隊取材してまで、世に送り出した渾身の一作!!

続きを読む

スポンサーサイト

乱視の国のアリス メガネを外して物語を読んだ事が原因で、物語に問題が…。

双葉社コミックス
11 /19 2013
乱視の国のアリス(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))

タイトル乱視の国のアリス
出版社双葉社
著者ししくらあさこ(代表作:「乱視の国のアリス」)
ジャンルコメディファンタジー
1巻以下続刊。

内容:図書委員の勇人が恋をした女子高生・ありすは、眼鏡を外すと絵本の王子様すら虜にする美貌の持ち主だった。
ある日、そんなありすに王子様を取られた御伽のヒロイン達が、彼女の命を狙って現実世界に殴り込んできた!?
銃火器で暴れるシンデレラ、りんごで毒殺を謀る白雪姫、夢を操り精神を殺そうとするイバラ姫など、絶世の美少女達が現実世界で大暴れ。
そんなあまりにもギャップのある御伽噺キャラクターたちの魔の手から、勇人はありすを守りきることができるのか。

続きを読む

忍者パパ いつもは、冴えないサラリーマン。しかしてその実態は七狗留忍流・最強の使い手。

双葉社コミックス
10 /27 2013
忍者パパ : 1 (アクションコミックス)

タイトル忍者パパ
出版社双葉社
著者山本康人(代表作:「打鐘」、「鉄人ガンマ」、「打撃天使ルリ」、「忍者パパ」)
ジャンル忍者アクション 
掲載誌漫画アクション
全7巻。

内容:祭のぶ夫は32歳の若ハゲ、団子鼻、小太りといった絵に描いたようなおじさんで、会社ではクレーム処理担当で上司からいつも叱られている冴えないサラリーマン。
しかし家では、やさしくて美人な妻・綾と2人の子供・空と海に囲まれて、幸せな家庭を築いていた。

そんなどこにでもいるおじさんにしか見えないのぶ夫だが、彼には家族にも秘密の本当の姿があった。
彼は、七狗留(なくる)忍流暗殺技最強の伝承者だった。
しかし、愛を知ったために抜け忍となってしまったのだ。
のぶ夫は人知れず、その忍術を持って自分を追うかつての仲間と戦いながら、家族を危機から守っていた。

そんなある日、のぶ夫の前に現れたのは、七狗留忍流総帥の孫娘で、かつて、のぶ夫の婚約者で、16歳になったばかりの少女ムサシだった。

続きを読む

殺し屋さん The hired gun 狙った獲物は逃がさない。ああ、殺し屋とはいかに因果な商売か。

双葉社コミックス
10 /01 2013
殺し屋さん : 1 (アクションコミックス)

タイトル殺し屋さん
出版社双葉社
著者タマちく.(原作:一條マサヒデ・作画:春輝
ジャンル4コマコメディ
掲載誌漫画アクション
全4巻。

内容:自他共に認める日本一の殺し屋。通称“殺し屋さん”。本名、佐々木竜一。趣味は献血、ライバルは妊婦(命を生むため)。
『殺す』依頼であれば、人はもちろん。ゴキブリや、夏休みの宿題や主婦の家内労働まで、その達成率は驚異の100%!

殺し屋さん”の狙った獲物は必ず殺し、狙わなくとも笑いを誘う、やがておかしきヒットマン生活のはじまりはじまり。

続きを読む

新・しあわせの時間 田中美奈子主演により昼ドラ化された“幸せの時間”の続編。

双葉社コミックス
07 /23 2013
新・幸せの時間 1 (アクションコミックス)

タイトル新・幸せの時間
出版社双葉社
著者国友やすゆき(代表作:「JUNK BOY」、「100億の男」、「幸せの時間」シリーズ、「総理の椅子」)
ジャンルサスペンス
掲載誌漫画アクション
1巻以下続刊。

内容:牧原良介は、二年前に牧原物産の社長である牧原麟太郎の娘・牧原ちづると運命的な出会いを果たし、牧原家の婿養子となった。
良介は、義父が社長を勤める牧原物産で精力的に働きながら、そして、ちづるの両親と二世帯住宅に同居し、暖かな家族に囲まれて過ごす、この上ない穏やかで幸せな日々を過ごしていた。
何もかも幸せだった。義妹の小夜子が現れるまでは…。

妻と妻の妹、そして美貌の部下。良介は、抑えられない欲望にのみこまれ、次第に平穏な生活から遠ざかりはじめ……。

続きを読む

無様な愚か者

プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
2016年末から株式投資はじめました。
ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
あくまで自分のためだけに書いております。
ご承知の通り私は無様な愚か者です。
参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
予め、ご了承ください。
くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです