おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    陽気なギャングの日常と襲撃

    陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫) 「巨人の肩に乗れば、巨人より高い景色が見える。」

    タイトル陽気なギャングの日常と襲撃
    出版社:祥伝社
    著者:伊坂幸太郎(代表作:「ゴールデンスランバー」)
    ジャンル:サスペンス

    内容:「人間嘘発見機」成瀬、「演説の達人」響野、「スリの天才」久遠、そして「正確な体内時計の持ち主」雪子。
    あの4人が帰ってきた!嘘を見抜く名人は刃物ザタの騒動に、演説の達人は「幻の女」探し、正確な体内時計を持つ女は、会社の同僚に届いた謎の招待券の真意を追う。そしてスリの天才は殴打される中年男に遭遇。奇しくも4人が巻き込まれた四つの奇妙な事件には実は繋がりがあって・・・。しかも、今回の銀行襲撃には「社長令嬢誘拐事件」がなぜか絡んでくる。

    感想:前作で好きだった彼らの日常が主体で描かれており、面白かった。愛らしい間抜けな誘拐犯達。強盗たちの私生活が覗けるのがまたいい。成瀬は響野の予想と違い頼られる上司。響野は喫茶店の店主として客の相談にのる。久遠はスリに励み、雪子は派遣社員として働いていたりと意外だったり、予想通りだったり・・・。
    各章の初めにある名言がまたいい。この記事の最初に書いてる文章もその一つで、成瀬の章の名言です。名言を楽しむために読んでもいいと思います。

    スポンサーサイト

    陽気なギャングが地球を回す

    陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)   ――ロマンはどこだ?――

    タイトル陽気なギャングが地球を回す
    出版社祥伝社
    著者伊坂幸太郎(代表作:「ゴールデンスランバー」)
    ジャンル:サスペンス

    内容:「人間嘘発見機」成瀬、「演説の達人」響野、「スリの天才」久遠、そして「正確な体内時計の持ち主」雪子。この4人は「人を傷付けない」ことをポリシーとする銀行強盗団だった。その戦歴は百発百中……のはずが、思わぬところで誤算が生じ、せっかくの「売り上げ」を逃走中の別の強盗団に横取りされてしまう。そこで彼等は奪われた「売り上げ」を取り戻すべく動きだす。


    感想:普段は公務員や喫茶店のマスター、どこにでもいる青年、母子家庭の主婦といった彼らが、いざ事に移ると陽気で紳士な強盗に早変わり。文章に癖があり、読み辛く感じたけど、成瀬や響野といった各キャラクターに味があり、彼らの掛け合いをメインに楽しめました。正直、メインの売上奪還に関してはこれを無くして、日常モノにしてほしかったと思います。読んで損はないと思います。
    その願いが通じたのか彼らの日常に話を寄せた続編。陽気なギャングの日常と襲撃が出たのは嬉しかった。


    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。