決算!忠臣蔵 これまでこんなに格好悪い忠臣蔵があっただろうか?

    映画(コメディ)
    10 /12 2020


    タイトル決算!忠臣蔵
    公開:2019年
    監督中村義洋
    脚本中村義洋
    原作:山本博文
    ジャンル時代劇コメディ
    出演堤真一岡村隆史、濱田岳、横山裕、妻夫木聡、石原さとみ
    上映時間:125分

    感想:「殿、利息でござる!」と同じ監督の中村義洋作品です。
    この作品は、これまでの忠臣蔵を題材とした他の映画と違う点が大きく2つあります。

    一、「決算!忠臣蔵」の名のとおり忠臣蔵にまつわるお金の話がメインであること。
    一、堤真一演じる大石内蔵助をはじめ赤穂浪士が一人も格好良く描かれていない。


    最初から最後までお金を題材としたコメディ構成です。全くブレがありませんでした。
    「え、じゃあ殺陣もないの?」と思った方、ご安心を。
    この作品は時代劇で、なおかつ忠臣蔵です。
    ちゃんと殺陣も用意されています!

    さて、この映画がどんな人にオススメかと言いますと「殿、利息でござる!」が好き!「引っ越し大名!」が好き!という方に特にオススメです。

    あとはご自身の目で確かめてみてください(^^)
    スポンサーサイト



    ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金 驚く事に実話です!!

    映画(コメディ)
    10 /11 2014


    タイトルペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金
    公開:2013年
    監督マイケル・ベイ
    脚本クリストファー・マルクス、スティーヴン・マクフィーリー
    製作総指揮:マシュー・コーハン
    音楽:スティーブ・ジャブロンスキー
    ジャンルノンフィクションコメディ
    出演マーク・ウォールバーグドウェイン・ジョンソンアンソニー・マッキートニー・シャルーブエド・ハリス
    上映時間:129分

    内容:筋トレだけが生きがいのジムトレーナーのダニエル(マーク・ウォールバーグ)は、自分の冴えない人生に飽きていた。
    そこで彼はジムに通う金持ちヴィクター(トニー・シャルーブ)の誘拐を計画し、リッチな人生を送ろうと決意する。
    早速、ジムで共に働くエイドリアン(アンソニー・マッキー)と、
    ジムの新入りで前科者のポール(ドウェイン・ジョンソン)を勧誘し誘拐を決行。
    無茶苦茶な計画は運よく成功し、ヴィクターの資産を全て奪う事に成功する。
    あとはヴィクターを始末するだけだったが、素人誘拐犯のダニエル達は、ヴィクターを仕留め損ねてしまう。
    命からがら生き延びたヴィクターは、私立探偵のエド・デュボイス(エド・ハリス)を雇い…。

    続きを読む

    ジュエルに気をつけろ! One Night at McCool's 予想外のラストシーンに思わず笑ってしまう映画。

    映画(コメディ)
    01 /20 2014
    ジュエルに気をつけろ! 特別版 [DVD]

    タイトルジュエルに気をつけろ!
    公開:2001年
    監督ハラルド・ツワート
    脚本:スタン・セイデル
    製作総指揮:ホイットニー・グリーン
    音楽:マーク・シャイマン
    ジャンルコメディ
    出演リヴ・タイラーマット・ディロンジョン・グッドマンポール・ライザーマイケル・ダグラス
    上映時間:93分

    内容:男を魅了する美女・ジュエルの夢は、自分にとっての理想の家を手に入れること。
    あるときは小悪魔的な女、またあるときは、天使のようにどこまでも純真な女。そしてまたあるときは、娼婦のようにたまらなくセクシーな女。
    ジュエルは3つの顔を巧みに使い分け、バーテンダーのランディ、中年刑事のデリング、弁護士のカールを手玉に取りひたむきに夢の実現をめざす……。

    メロメロになった3人のマヌケな、だけどちょっとかわいそうな男たちの災難の物語をユーモラスでサスペンスフルに描いた新感覚コメディ


    続きを読む

    ぼくたちと駐在さんの700日戦争 牧歌的な田舎で行われる人智を駆使したイタズラバトル。

    映画(コメディ)
    12 /25 2013
    ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

    タイトルぼくたちと駐在さんの700日戦争
    公開:2008年
    監督:塚本連平
    原作:くろわっ
    脚本:福田雄一
    製作:宇野康秀
    音楽:Audio Highs
    主題歌:FUNKY MONKEY BABYS「旅立ち
    ジャンル:コメディ
    出演:市原隼人、佐々木蔵之介、竹中直人、麻生久美子、石田卓也、倉科カナ
    上映時間:110分

    内容:1979年、とある田舎町。
    イタズラを仕掛けることに生きがいを感じていたママチャリ(市原隼人)は、喧嘩の強いエロガッパ・西条(石田卓也)、偏差値0の男・孝昭(加治将樹)、恋する星の王子様・グレート井上(加来賢人)、一食2000kcalの食いしん坊・千葉くん(脇知弘)、キュートな後輩・ジェミー(冨浦智嗣)、ダブリ1年目の留年大王・辻村さん(小柳友)ら6人を率いて、気ままな高校生活を送っていた。

    ところが、新しい駐在さん(佐々木蔵之介)の就任により、ただのイタズラは血潮を燃やすバトルへと変わってしまう。
    なんとその駐在は、イタズラをやられたらやり返す大人げない人物だったのだ!


    続きを読む

    テッド ted 下品な「奇跡のテディベア」の声優を毒舌芸人・有吉弘行が担当。

    映画(コメディ)
    11 /10 2013
    テッド 「おれ達、雷兄弟だ」

    タイトルテッド
    公開:2013年
    監督セス・マクファーレン
    脚本セス・マクファーレン、アレック・サルキン、ウェルズリー・ワイルド
    製作総指揮:ジョナサン・モーン
    音楽:ウォルター・マーフィー
    ジャンルコメディ
    出演マーク・ウォールバーグミラ・キュニスセス・マクファーレンジョエル・マクヘイルジョヴァンニ・リビシ
    上映時間:106分

    内容:1985年、ボストンの郊外。
    友達のいない少年ジョン・ベネットはクリスマスにテディベアをもらいテッドと名づけて可愛がっていた。
    そんなある日の夜、相変わらず友達のいないジョンは、テッドに命が宿れば本当の友達になれるんおにと祈りを捧げた。
    その祈りは天に通じ、以後、テッドには命が宿り、2人は親友となった。
    クマのぬいぐるみに命が宿った噂は、瞬く間に広がり、テッドは一躍有名人となるが、2人の友情は変わらなかった。

    そして27年後。
    かつて一世を風靡したテッドも今では、酒と女とマリファナ漬けの日々を送り、35歳になったジョン(マーク・ウォールバーグ)はレンタカー屋の従業員になり、支店長昇進の話が出るも仕事に身が入らず、休日にはテッドと共にマリファナを吸っては、子供の頃のように『フラッシュ・ゴードン』のビデオを見てダラダラと過ごす日々を送っていた。
    そんな様子に同棲している恋人のローリー(ミラ・キュニス)はうんざりしつつも2人の関係を容認していた。

    しかし、ジョンとローリーの交際4年目の記念日の晩、二人が食事を終え帰ると、何人もの売春婦を呼んで乱痴気騒ぎをしているテッドにローリーの怒りが爆発。
    ローリーに促され、ジョンはテッドに家を出て自立するように提案。
    こうして二人は初めて離れ離れの生活を送る事になるのだが…。

    続きを読む

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株式投資に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更しました。

    株式投資は長期投資(1年~5年保有)を主軸としていますが、短中期をやらないという訳でもないです。
    投資判断はファンダメンタルズ分析をメインにしてますがテクニカルもある程度は気にします。

    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。