悪の教典 意外なことに割とハマっていた主演の伊藤英明。

映画(ホラー・サスペンス)
09 /08 2013
悪の教典 DVD スタンダード・エディション

タイトル悪の教典
公開:2012年
監督三池崇史(代表作:「クローズZERO」、「一命」、「ゼブラーマン」、「愛と誠」)
脚本三池崇史
原作:貴志祐介
製作総指揮:山内章弘
ジャンルサイコ
出演伊藤英明二階堂ふみ染谷将太林遣都浅香航大水野絵梨奈、KENTA、山田孝之、平岳大、吹越満
上映時間:128分
R-15指定。

内容:生徒から慕われ、学校やPTAからの評価も高い高校教師・蓮実聖司(伊藤英明)は、教師の鑑ともいうべき存在。
しかし彼には、他人への共感能力をまったく持ち合わせていない、生まれながらのサイコパス(反社会性人格障害)という隠された顔があった。
いじめ、モンスターペアレンツ、セクハラ、淫行など問題だらけの学校で、自らの目的を達するため、蓮実は躊躇なく障害を排除していく。
順調に目的を達成できるかに見えていたある日、蓮実はそれまでの小さなミスの積み重ねが原因で、遂には決定的なミスを犯してしまう。
そして彼は、“ソレ”を隠匿するため、生徒達にとって最悪のシナリオを決行する。

続きを読む

スポンサーサイト

ミミック ドラクエなどでお馴染みの宝箱モンスターとは一味違う擬態モンスター。

映画(ホラー・サスペンス)
08 /31 2013
ミミック [DVD]   「遺伝子が泣き叫ぶ」

タイトルミミック
公開:1997年
監督ギレルモ・デル・トロ
脚本:マシュー・ロビンス、ギレルモ・デル・トロ、ジョン・セイルズ 他
製作総指揮:マイケル・フィリップス
音楽:マルコ・ベルトラミ
ジャンルSF・バイオホラー
出演ミラ・ソルヴィノジェレミー・ノーサムレクサンダー・グッドウィンジャンカルロ・ジャンニーニ
上映時間:106分

内容:マンハッタンではゴキブリを媒介源とするストリックラー病により、多くの人命が失われ、助かった者も重い後遺症に苦しめられていた。
有効な治療法のないこの病気に対し、ニューヨーク疫病予防管理センターのピーター(ジェレミー・ノーサム)は、昆虫学者のスーザン(ミラ・ソルヴィノ)に、ゴキブリだけを殺す手段を依頼。その結果、スーザンは、一定期間後に死滅する新種の昆虫「ユダの血統」を遺伝子操作によって生み出した。
放たれた「ユダの血統」は短期間で多数のゴキブリを駆除し、ストリックラー病は根絶とまではいかないものの、事態は沈静化。「ユダの血統」は創造主であるスーザンらからも忘れ去られていった。

それから3年後、ニューヨークのとある駅周辺でホームレスが次々と行方不明になる事件が発生。
スーザンの元に持ち込まれた巨大な昆虫の幼虫らしき物体を調査したところ、死滅したはずの「ユダの血統」が生き延び、密かに繁殖している事がわかった。
彼らを絶滅させるべく行動開始するスーザンだが、3年の月日は「ユダの血統」を人類の驚異へと進化していた。

続きを読む

ジェニファーズ・ボディ 学校一の美女のジェニファーの様子がある日を境におかしくなり…。

映画(ホラー・サスペンス)
08 /10 2013
ジェニファーズ・ボディ (完全版) [Blu-ray]

タイトルジェニファーズ・ボディ
公開:2009年
監督カリン・クサマ
脚本ディアブロ・コーディ
製作総指揮ディアブロ・コーディ
ジャンルサスペンスホラー
出演ミーガン・フォックスアマンダ・セイフライドジョニー・シモンズアダム・ブロディ
上映時間:102分

内容:アメリカ中西部の田舎町、デヴィルズ・ケトルの高校に通う学校一の美女のジェニファー(ミーガン・フォックス)と内気なニーディ(アマンダ・セイフライド)は親友同士だった。

ある夜、ジェニファーとニーディは、インディ・バンド“ローショルダー”のライヴを観に、地元のバーに出かける。会場に着くと、ジェニファーはお目当てのイケメンボーカル、ニコライ(アダム・ブロディ)にアプローチを始める。
そんなジェニファーに呆れたニーディは態度を改めるようジェニファーを説得するが、軽くあしらわれてしまう。
そんな中、バーで火災が発生し、2人は何とか脱出するが、ジェニファーはショックで放心状態に陥り、同じく難を逃れたニコライに巧妙に誘われ、バンドの車に乗せられてしまう。

ジェニファーが車に乗るのを止める事が出来なかったニーディは、ジェニファーが男達に乱暴されるのではないかと心配し、慌てて家に帰り、彼氏のチップに助けを求め奔走するが、ジェニファーは何事もなかったかのように帰ってきた。

しかし、この火事の日を境に、町では、若い男が無残な死体となって発見される凄絶な事件が相次ぐようになり…。

続きを読む

グレイヴ・エンカウンターズ “墓場との遭遇”それがグレイヴ・エンカウンターズ!!

映画(ホラー・サスペンス)
08 /03 2013
グレイヴ・エンカウンターズ【Blu-ray】

タイトルグレイヴ・エンカウンターズ
公開:2011年
監督ザ・ヴィシャス・ブラザーズ
脚本ザ・ヴィシャス・ブラザーズ
製作総指揮:ショーン・エンジェルスキー
ジャンルホラー
出演ショーン・ロジャーソンアシュリー・グリスコフアン・リーディンガーマッケンジー・グレイ
上映時間:94分

内容:超常現象や怪現象を専門とするテレビ番組を製作するチーム「グレイヴ・エンカウンターズ」。
今回で番組も第6話目、その6話目の撮影に彼らが訪れたのは廃墟と化したコリントウッド精神科病院跡。
撮影のため、この場所で一夜を過ごす事にした彼らは、番組を盛り上げるために入口に鍵を掛ける事に。
朝になれば迎えが来る手筈となっていたのだが…。
この時、彼らは自分達の身に襲い来る恐怖をまだ知らなかった…。

続きを読む

ザ・ビーチ 辿り着いた地上の楽園。だがその楽園は偽りに過ぎず…。

映画(ホラー・サスペンス)
07 /10 2013
ザ・ビーチ

タイトルザ・ビーチ
公開:2000年
監督ダニー・ボイル
脚本:ジョン・ホッジ
製作:アンドリュー・マクドナルド
音楽:アンジェロ・バダラメンティ
ジャンルサスペンス
出演レオナルド・ディカプリオティルダ・スウィントンロバート・カーライルヴィルジニー・ルドワイヤンギヨーム・カネ
上映時間:119分

内容:一人旅でタイにやってきたリチャード(レオナルド・ディカプリオ)は、何か新しい事をしようとしても、結局、同じ事の繰り返しいなってしまう事に悩んでいた。
そんな時、安宿でダフィという男と知り合う。ダフィは伝説のビーチについて、“そこは、美しすぎるほどに美しく、日常の全てから解放される夢の楽園だ。”と、とり憑かれたように語る。

翌日、ビーチの場所を記した地図を残し、ダフィは変死してしまう。
ビーチの存在に半信半疑なリチャードだったが、ダフィの死をきっかけに、隣室にいたフランス人のカップル、フランソワーズ(ヴィルジニー・ルドワイヤン)とエチエンヌ(ギヨーム・カネ)と共に、楽園へ向かう。
しかし、この時、リチャードは、秘密裏に楽園への行き方を記した地図を書き映して置いていくことに。

その事が、後に恐ろしい事態を招く事に、まだ気づくよしもなく…。

続きを読む

無様な愚か者

プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
2016年末から株式投資はじめました。
ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
あくまで自分のためだけに書いております。
ご承知の通り私は無様な愚か者です。
参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
予め、ご了承ください。
くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです