うさぎドロップ|マンガ

祥伝社コミックス
08 /12 2012
うさぎドロップ (1) (FC (380))

タイトルうさぎドロップ
出版社:祥伝社
著者:宇仁田ゆみ (代表作:「よにんぐらし」、「うさぎドロップ」)
ジャンル:家族・子育て・恋愛
掲載誌:FEEL YOUNG
本編全9巻+番外編1巻。

内容:祖父の訃報で訪れた祖父の家で、30歳独身・河地大吉は見知らぬ一人の少女・鹿賀りんと出会う。
大吉が誰の子かと聞くと少女は祖父の隠し子だと言う。望まれぬ子であったりんを引き取ろうとする親戚はおらず、施設に入れようと言う親族の意見に反発したダイキチは、その場の勢いでりんを自分が引き取り育てると言ってしまう。こうして、不器用な男としっかり者の少女との共同生活が始まる。

感想:アニメ化、映画化された大人気コミック。「うさぎドロップ」の原作です。アニメや映画との一番の違いは10年後の二人まで見れる事。
りんやコウキの中学時代、高校時代と成長していく様子と、人間関係の変化の様子がわかりアニメや映画を見た後でも十分楽しめます。何気に冷たいところが見れる中学時代のりんはけっこうツボでした。

注)アニメの記事はこちら、映画の記事はこちらからどうぞ。

スポンサーサイト

無様な愚か者

プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
2016年末から株式投資はじめました。
ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
あくまで自分のためだけに書いております。
ご承知の通り私は無様な愚か者です。
参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
予め、ご了承ください。
くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです