黒神 日本で成功した成功した韓国漫画家コンビその2の描く美少女格闘伝奇。

    スクウェアエニックスコミックス
    01 /09 2014
    黒神1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

    タイトル黒神
    出版社スクウェア・エニックス
    原作林達永(代表作:「黒神」、「フリージング」、「鬼姫VS」)
    著者朴晟佑(代表作:「黒神」、「メテオエンブレム」、「アニマ・カル・リブス」)
    ジャンルアクションコメディ伝奇
    掲載誌ヤングガンガン
    全19巻。

    内容:母親を事故で亡くした伊吹慶太は、ある夜、見た目はどう見ても家出少女だが、人外の存在である元上位元神霊(もとじょういもとつみたま)のクロと出会う。
    その出会いの最中、慶太はクロを抹殺しようとする謎の男に襲われ、左腕を吹き飛ばされてしまう。
    クロは慶太を救うため、自分の左腕と慶太の腕を交換し、契約を結ぶ。

    この日を境に慶太を取り巻く状況は急変していく事となる。

    続きを読む

    スポンサーサイト



    "葵" ヒカルが地球にいたころ…… 非モテ男がモテ男に取り憑かれてしまう話。

    スクウェアエニックスコミックス
    12 /08 2013
    “葵”ヒカルが地球にいたころ……

    タイトル“葵”ヒカルが地球にいたころ……
    出版社スクウェア・エニックス
    原作野村美月(代表作:「“文学少女”シリーズ」、「ヒカルが地球にいたころ……」)
    作画CHuN(代表作:「“葵” ヒカルが地球にいたころ……」、「死神様と4人の死神」)
    ジャンルミステリーラブコメ
    掲載誌ガンガンONLINE
    全3巻。

    内容:生来の凶悪な顔立ちのせいで、ヤンキーじゃないのにヤンキー扱いされてしまう赤城是光は、友達を欲しながらも高校デビューに失敗し、またも周囲から不良と誤解され避けられてしまう。
    そんなある日、学園の女生徒たちの憧れの的である帝門ヒカルに声をかけられ顔見知りになる。
    大勢の女性と交際し、一見すると充実した学園生活を送っているかのようなヒカルもまた、実は同性の友達を欲していた。
    しかしヒカルは、是光と本格的な親交を築く前に突然の死を遂げてしまう。

    ヒカルの葬式に顔を出した是光は、そこでヒカルの幽霊と出会い、取り憑かれてしまう。
    是光は、ヒカルに心残りを解決して欲しいと懇願されて…。

    続きを読む

    SOUL EATER ソウルイーター 職人と武器、そして魔女に死神!

    スクウェアエニックスコミックス
    10 /20 2013
    ソウルイーター (1)

    タイトルソウルイーター
    出版社スクウェア・エニックス
    著者:大久保篤(代表作:「B壱」、「ソウルイーター」)
    ジャンル:ダークファンタジー
    掲載誌月刊少年ガンガン 
    全25巻。

    内容:死神武器職人専門学校、通称「死武専」。そこに通う「職人」と「武器」の目標は、唯一つ。
    悪人の魂99個と魔女の魂1個を「武器」に集める事によって、死神様の武器である「デスサイズ」を作り出すこと。

    死武専の生徒である「鎌職人」マカ=アルバーンと、そのマカとペアを組む「武器」・ソウル=イーターの目的もその例外ではなく、今日も今日とて魂狩りに勤しんでいた。

    続きを読む

    オレが悪魔で、アイツが嫁で。 小学5年生の少女が悪魔に望んだのは家族。

    スクウェアエニックスコミックス
    10 /10 2013
    オレが悪魔で、アイツが嫁で。(1) (ガンガンコミックスONLINE)

    タイトルオレが悪魔で、アイツが嫁で。
    出版社スクウェア・エニックス
    著者あるまるみ(代表作:「閉ざされたネルガル」、「オレが悪魔で、アイツが嫁で。」)
    ジャンルコメディ
    掲載誌ガンガンONLINE
    全2巻。

    内容:身寄りがなく児童養護施設で暮らしていた、小学5年生の少女、霜月初香の前に現れたのは、営業成績最下位、契約0の落ちこぼれの悪魔・アンザムニア(通称:アンザム)。
    アンザムは、初香に「寿命と引き替えに願いを叶えてやる。」と契約を迫るが、家族が欲しかった初香は、アンザムに「結婚してください。」と願う。
    こうして種族差、年齢差を超えた奇妙な2人の新婚生活がはじまった。

    続きを読む

    プラトニックチェーン 何でも知ってるネットの女神サマ“プラトニックチェーン”

    スクウェアエニックスコミックス
    08 /21 2013
    プラトニックチェーン 01 (Gファンタジーコミックス)

    タイトルプラトニックチェーン
    出版社スクウェア・エニックス
    原作渡邊浩弐(代表作:「ゲーム・キッズ」シリーズ、「プラトニックチェーン」、「iKILL」)
    作画遠野ヤマ(代表作:「プラトニックチェーン」)
    ジャンルミステリー
    掲載誌月刊Gファンタジー
    全5巻。

    内容雛木リカ、天野成美、茅野ひとみの女子高生三人組は都市伝説バスター!
    なんでも教えてくれるネットの女神・”プラトニックチェーン”。
    プラチェの力を借りて都市伝説のトリックに挑む。


    続きを読む

    無様な愚か者

    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
    2016年末から株式投資はじめました。
    ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
    趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

    株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
    あくまで自分のためだけに書いております。
    名前の通り私は無様な愚か者です。
    参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
    予め、ご了承ください。
    くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです