ぼくたちと駐在さんの700日戦争 牧歌的な田舎で行われる人智を駆使したイタズラバトル。

    映画(コメディ)
    12 /25 2013
    ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

    タイトルぼくたちと駐在さんの700日戦争
    公開:2008年
    監督:塚本連平
    原作:くろわっ
    脚本:福田雄一
    製作:宇野康秀
    音楽:Audio Highs
    主題歌:FUNKY MONKEY BABYS「旅立ち
    ジャンル:コメディ
    出演:市原隼人、佐々木蔵之介、竹中直人、麻生久美子、石田卓也、倉科カナ
    上映時間:110分

    内容:1979年、とある田舎町。
    イタズラを仕掛けることに生きがいを感じていたママチャリ(市原隼人)は、喧嘩の強いエロガッパ・西条(石田卓也)、偏差値0の男・孝昭(加治将樹)、恋する星の王子様・グレート井上(加来賢人)、一食2000kcalの食いしん坊・千葉くん(脇知弘)、キュートな後輩・ジェミー(冨浦智嗣)、ダブリ1年目の留年大王・辻村さん(小柳友)ら6人を率いて、気ままな高校生活を送っていた。

    ところが、新しい駐在さん(佐々木蔵之介)の就任により、ただのイタズラは血潮を燃やすバトルへと変わってしまう。
    なんとその駐在は、イタズラをやられたらやり返す大人げない人物だったのだ!


    続きを読む

    ベクシル 2077 日本鎖国 近未来、アンドロイド技術の発展した世界。

    映画(アニメーション)
    12 /19 2013
    ベクシル -2077 日本鎖国- (廉価盤) [Blu-ray] 「希望よ、ひらけ」

    タイトルベクシル -2077 日本鎖国-
    製作会社OXYBOT
    監督曽利文彦
    脚本:半田はるか、曽利文彦
    音楽:ポール・オークンフォールド
    ジャンル:SF・アクション・CGアニメ
    出演黒木メイサ谷原章介松雪泰子

    内容:21世紀、バイオテクノロジーとロボット産業の急速な発展により人類の寿命は飛躍的に延び、日本は世界の市場を独占し大きくリードした。
    しかし、同時に様々な危険性も浮かび上がったため、国際連はこれらの技術に対して厳格な規制をかけようと動き出す。

    だが、日本は国連に従うことなく、2067年にハイテク技術を駆使し鎖国状態に突入。外国人は日本に入国できなくなり、その情勢を外から窺い知ることはできなくなった。

    それから10年。
    アメリカ合衆国の特殊部隊・SWORDは、「日本の大和重鋼が国際協定を無視したロボット研究を行っている」との情報を掴み、日本への潜入作戦を敢行する。
    しかし、隊員たちは大和重鋼の攻撃に遭い、レオン(声:谷原章介)とベクシル(声:黒木メイサ)を除いて全滅してしまう。
    難を逃れたベクシルはレジスタンスのマリア(声:松雪泰子)匿われるのだが、そこでベクシルが目にしたのは、山も街もない荒れ果てた日本の姿だった…。

    続きを読む

    ゴジラvsビオランテ 日本が世界に誇る怪獣映画ゴジラシリーズの平成2作目!

    映画(特撮)
    12 /16 2013
    【東宝特撮Blu-rayセレクション】 ゴジラVSビオランテ

    タイトルゴジラVSビオランテ
    公開:1989年
    監督:大森一樹(本編)、川北紘一(特撮
    脚本:大森一樹
    製作総指揮
    音楽:すぎやまこういち
    ジャンル怪獣特撮
    出演三田村邦彦田中好子小高恵美高嶋政伸沢口靖子峰岸徹金田龍之介、高橋幸治
    上映時間:105分

    内容白神源壱郎博士(高橋幸治)の手によってゴジラ細胞と白神博士の娘の細胞を融合させたバラを組み合わせた事で人工的に誕生した謎の怪獣ビオランテと、ゴジラの死闘を描いた平成ゴジラ・シリーズ第2弾!!

    続きを読む

    ヘンゼル&グレーテル 悪い魔女にお菓子ばかり食わされて糖尿病だぜ!

    映画(ファンタジー)
    12 /14 2013
    ヘンゼル&グレーテル エクステンデッド・バージョン [Blu-ray]

    タイトルヘンゼル&グレーテル
    公開:2013年
    監督トミー・ウィルコラ
    脚本トミー・ウィルコラ、D・W・ハーパー
    製作総指揮:デニス・L・スチュワート
    音楽:アトリ・オーヴァーソン
    ジャンル:ファンタジー・アクション・グリム
    出演ジェレミー・レナージェマ・アータートンファムケ・ヤンセンピーター・ストーメア
    上映時間:88分

    内容:親に捨てられて、森の奥に住む魔女に騙されお菓子の家に迷い込んだ二人の幼い兄妹、ヘンゼルグレーテル
    魔女に捕らえられるが、隙を見て魔女をかまどに突き飛ばして焼き殺してなんとか生還。

    と、ここまでは、誰もが知ってる話だけど、この話には続きがあって…。

    なんと、2人は魔女狩りハンターとして成長を遂げていた!

    続きを読む

    オールド・ルーキー The Rookie 年齢は夢をあきらめる理由にはならない。

    映画(ドラマ)
    12 /10 2013
    オールド・ルーキー [Blu-ray]

    タイトルオールド・ルーキー
    公開:2002年
    監督ジョン・リー・ハンコック
    脚本マイク・リッチ
    製作総指揮:フィリップ・ステュアー
    音楽:カーター・バーウェル
    ジャンルノンフィクションドラマスポーツ
    出演デニス・クエイドレイチェル・グリフィスブライアン・コックス
    上映時間:128分

    内容ジム・モリスはかつてマイナーリーグでプレーしていたが、肩を壊してメジャーリーガーになる夢を絶たれ、35歳になった現在では、テキサスの高校で教師の傍ら野球部の監督を務め、妻と子供に囲まれ、メジャーリーガーへの憧れを胸に秘めながらも、平穏に暮らしていた。

    ある日、そんな彼に転機が訪れた。ジムが部員を指導中、キレのある豪速球を繰り出していることに周囲が驚き、彼自身も肩が完全に治っていることに気付く。
    そしてジムの夢を知っていた部員たちは、連敗続きの中、“自分たちが地区大会で優勝したらプロテストを受けてくれ”と説得。ジムは部員たちと約束する事に。

    やがてチームは本当に優勝し、部員たちに“次はジムが夢を叶える番だ”と発破をかけられたジムは、妻に内緒でテストを受けるのだが…。

    メジャーリーグ史上最年長の35歳でデビューした驚異の新人、ジム・モリスのデビュー秘話が今、語られる!!

    続きを読む

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。