異世界おじさん タイトルの損を表紙でカバーするもイマイチ世間に普及しない「異世界おじさん」を応援しています!

    角川書店コミックス
    07 /03 2020


    タイトル異世界おじさん
    出版社:KADOKAWA
    著者殆ど死んでいる(代表作:「異世界おじさん」)
    ジャンル:日常・セガ・ファンタジー
    掲載サイトComicWalker
    2020年7月現在は4巻まで発売中。

    今回紹介するのは、あの殆ど死んでいる先生(注:作者名です)異世界おじさんです!

    主人公の異世界おじさんは、一度、異世界「グランバハマル」に行って2017年の現代日本へ帰ってきたおじさんです。
    この物語はそんなおじさんが病院で目を覚ますところから始まります。
    おじさんは西暦2000年17歳にして異世界に飛ばされます。
    おじさんが異世界に行って帰って来るまでの間、日本ではおじさんは17歳の時にトラックに跳ねられ、その後17年間もの間ずっと昏睡状態になっていました。
    つまり異世界おじさんは17歳→34歳で日本に帰って来たタイムトラベラーでもあります。

    34歳なので、おじさんと言っても見た目はこんな感じです。
    左からノーマル、ハイテンションな時(主にセガが原因)、変身した時です。


    悲しい事におじさんは主役なのにまだコミックスの表紙になった事がありません。
    ※4巻の表紙はツンデレ(エルフ)さんに変身した時のおじさんですが、このverのおじさんの本編登場はたったの1回だけ!
    ノーマルおじさんが表紙にならないのは恐らくComicWalker編集部の陰謀でしょう。

    さて異世界おじさんの主な登場人物は、おじさんだけではありません!
    甥っ子のたかふみ、たかふみの幼馴染の澄夏。
    異世界おじさん2異世界おじさん4

    それと準レギュラー?のツンデレ(エルフ)さん、メイベルさん
    isekai6.jpgisekai7.jpg

    他にも最近、出番の増えてきた勇者一行など。
    isekai6_2020070315553601a.jpgisekai7_20200703155535ede.jpg


    こんな魅力的なキャラクター達で繰り広げられるストーリーとは!?
    早速この異世界おじさんとはどんな漫画なのかを紹介していきたいと思います。

    続きを読む

    スポンサーサイト



    シューティングスタービバップ カウボーイビバップ 何故か少女漫画。

    角川書店コミックス
    11 /18 2013
    シューティングスタービバップ カウボーイビバップシューティングスタービバップ カウボーイビバップ

    タイトルシューティングスタービバップ カウボーイビバップ
    出版社角川書店
    著者久雅カイン(代表作:「シューティングスタービバップ カウボーイビバップ」)
    ジャンルSF少女漫画
    全2巻。

    内容:宇宙をまたにかける賞金稼ぎスパイクとジェット。
    せっかく捕まえた賞金首が無実を訴えるが、なんだか、すごくあやしくて…。

    あの伝説的アニメの最初のコミカライズ作品!

    続きを読む

    嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん とっておきの嘘 続編でても良さそうなものだけど。

    角川書店コミックス
    11 /04 2013
    嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん とっておきの嘘 (角川コミックス・エース 317-1)

    タイトル嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん とっておきの嘘
    出版社角川書店
    原作入間人間(代表作:「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」、「電波女と青春男」)
    作画佐藤敦紀
    ジャンルミステリーサイコ
    掲載誌ヤングエース
    全1巻。

    内容:小学生兄妹の失踪事件と連続殺人事件が同時に起き世間を騒がせているとある田舎町。その町では、8年前にも同じく誘拐事件が起きていた。
    その8年前の誘拐事件の被害者である「みーくん」こと「僕」は、「まーちゃん」こと御園マユと再会を果たし、同居を始めることに。
    ところが、マユの自宅には、失踪したとされた小学生の兄妹がいて…。

    続きを読む

    RATMAN ラットマン なぜRATなのか最後までわからなかった。誰か教えて!

    角川書店コミックス
    11 /03 2013
    RATMAN(1) (角川コミックス・エース)

    タイトルRATMAN ラットマン
    出版社角川書店
    著者犬威赤彦(代表作:「MURDER PRINCESS」、「RATMAN ラットマン」)
    ジャンルヒーローアクション
    掲載誌月刊少年エース
    全12巻。

    内容:背が小さい事がコンプレックスでヒーローに憧れる葛城修斗は、謎の骸骨集団(ジャッキー)に攫われ、秘密結社「ジャッカル」の元、悪のヒーローRATMAN」として悪事を働くことになってしまう。
    初めは嫌々やっていた修斗だったが、ヒーローとして活動する度に喜びを感じ始めていた。

    しかし、悪のヒーローという立場から、正統派のヒーローと対立。
    彼らと戦ううちに「RATMAN」の危険な力に気付き、修斗は、自分はヒーローとしてやっていけないと感じはじめ…。

    続きを読む

    D・N・ANGEL 杉崎ゆきる最大のヒット作!しかし、ジンクスを破れずまたしても未完!

    角川書店コミックス
    10 /18 2013
    D・N・ANGEL(1) (あすかコミックス)

    タイトルD・N・ANGEL
    出版社角川書店
    著者杉崎ゆきる(代表作:「女神候補生」、「D・N・ANGEL」、「ブレンパワード」)
    ジャンルラブコメファンタジー少女漫画
    掲載誌月刊ASUKA 
    全15巻(未完)。

    内容:丹羽大助は、同じ東野第二中学2年B組の原田梨紗に恋する中学生。
    だが、14歳の誕生日を迎えた日、恋愛感情が高まると、恋愛遺伝子のせいで、“伝説の大怪盗ダーク”に変身してしまう、特異体質になってしまう。
    聞けば丹羽家は、代々、怪盗の家系で、大助の祖父も昔はダークだったと言う。その日を境に中学生と怪盗の二重生活を送る事に。変身体質を治す方法は唯一つ。想い人と、両思いになる事。
    だが大助の想い人である梨紗は、よりにもよってダークに一目惚れしてしまう。
    果たして、大助の恋の行く末は?


    続きを読む

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。