おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース



    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ホビット 竜に奪われた王国 遂に竜“スマウグ”登場なんだけども

    ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]

    タイトルホビット 竜に奪われた王国
    公開:2012年
    監督:ピーター・ジャクソン
    脚本:フラン・ウォルシュ、フィリッパ・ボウエン、ピーター・ジャクソン、ギレルモ・デル・トロ
    原作:J・R・R・トールキン
    製作:ピーター・ジャクソン・キャロリン・カニンガム、ゼイン・ワイナー、フラン・ウォルシュ
    音楽:ハワード・ショア
    ジャンル:ファンタジー
    出演:イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン、リチャード・アーミティッジ、ジェームズ・ネスビット、ケン・ストット 他
    上映時間:161分

    内容:ビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)とトーリン(リチャード・アーミティッジ)率いるドワーフたちは、アゾグの執拗な追撃、エルフの妨害、湖の町・エスガロスの内輪もめを乗り越え、旅の目的地であり、最強の存在たる竜“スマウグ”の住みか、はなれ山のエレボールに遂にたどり着くのだが…。
    果たして、彼らを待ち受ける運命とは?

    関連記事

    輪環の魔導師 ムーンとムーンの間に挟まれてしまった物語。

    輪環の魔導師〈4〉ハイヤードの竜使い (電撃文庫)輪環の魔導師〈5〉傀儡の城 (電撃文庫)

    タイトル輪環の魔導師
    出版社アスキー・メディアワークス
    著者渡瀬草一郎(代表作:「パラサイトムーン」「陰陽ノ京」「空ノ鐘の響く惑星で」「輪環の魔導師」)
    イラスト碧風羽
    ジャンルファンタジー
    全10巻。

    内容:神々は世界に祝福を残し去っていった。
    辺境の地、ミストハウンドに暮らす見習い薬師のセロ。
    優秀な魔導具職人を祖父にもちながら、その孫たる彼は何故か魔導具を造ることも使うこともできなかった。
    彼が魔導具を使おうとすると、子供でも使えるような魔導具でも何故か壊れてしまう。

    祖父の亡き後もセロは、ミストハウンドの領主オルドバに仕え、オルドバの娘であり幼馴染のフィノと平凡な日々を過ごしながら、薬師としての修業に日々を費やしていた。

    ある日、王立魔導騎士団のハルムバックと名乗る青年が、オルドバを訪ねてきて。
    セロは、“祖父の遺品”に興味を示したハルムバックから、遺品を見せてほしいと請われ―。


    関連記事

    新約 オオカミが来る! ひじょ~~にライトなファンタジーマンガ。

    新約オオカミが来る! (1) (CR COMICS)

    タイトル新約オオカミが来る!
    出版社ジャイブ
    著者納都花丸(代表作:「蒼海訣戰」、「新約オオカミが来る!」)
    ジャンルファンタジー
    掲載誌月刊コミックラッシュ
    全7巻。

    内容:旧東ベルリン市街地にある「教会(K.I.R.C.H.E.)」の中には、怪事件や超常現象の類を調査する「怪物掃除課」なる部署があった。
    そこに勤めるのは、「力あることば」を扱う主任と、その部下であるシリウスのふたりだけ。
    だが、シリウスには“狼男”という秘密があって…。
    吸血鬼退治の仕事の途中、「広告王(ヴェルパー・レーヴェ)」と渾名されるドイツ屈指の大富豪、カール・ミドハトの孫娘ベアタを助けた際に、その正体を知られてしまう。

    関連記事

    レイン 雨の日に生まれた戦士 オンライン小説としては面白いほうだけど、対象年齢は低め。

    レイン ―雨の日に生まれた戦士

    タイトルレイン 雨の日に生まれた戦士
    出版社アルファポリス
    著者吉野匠(代表作:「レイン」シリーズ、「忘却の覇王 ロラン」、「三千世界の星空」)
    イラストMID
    ジャンルファンタジー戦争
    1巻以下続刊。

    内容:ミュールゲニア大陸全土を巻き込んだ大戦から長い時が流れ、危ういバランスで平和を保っていたミュールゲニア大陸。だが、一人の男の台頭により、その平和も終焉を迎えようとしていた。
    その男とは、5年前にザーマインの先王を倒して王位についた新たな王レイグル。
    彼は世界制覇の野望に燃えていた。彼が指揮するザーマイン軍は近隣諸国をつぎつぎと攻めその領土を拡大。
    その魔手は、小国サンクワールにも伸びようとしていた。
    国力はザーマインの一割にも満たず、士気も振るわない。さらには、サンクワールの現王ダグラス王は貴族のみを優遇して人心を失っていた。
    サンクワールの滅亡はもはや避けられない運命のように見えた。だが、サンクワールには、かつて天才の名を欲しいままにしていた戦士・レインがいた。

    レインとレイグル。戦争という大きな渦の中で出会う事となる2人の男。
    彼らの出会いは、大陸の命運をかけた大きな戦いにつながる事を知る者は、この時はまだ少なかった。

    ハイスクールD×D 主人公が、某GS助手のT・Yからアクを抜いた感じ。

    ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray]

    タイトルハイスクールD×D
    製作会社ティー・エヌ・ケー
    原作石踏一榮(代表作:「ハイスクールD×D」)
    監督柳沢テツヤ(代表作:「神無月の巫女」、「蒼い世界の中心で」、「ハイスクールD×D」)
    音楽:中西亮輔
    ジャンル学園ファンタジーラブコメ

    内容:駒王学園に通うイッセーこと兵藤一誠(声:梶裕貴)は、女生徒達から変態扱いされ彼女もできず、寂しい思いをしていた。
    ある日、黒髪美少女の天野夕麻(声:生天目仁美)から声をかけられ、初めて恋の告白をされる。
    しかし夕麻は初デートの帰り際に堕天使レイナーレとしての本性を現し、イッセーを殺害されてしまう。
    だが、イッセーの命が尽きる間際に、彼が持っていた召還カードから学園一の美少女リアス・グレモリー(声:日笠陽子)が召還され、イッセーを悪魔として転生してしまう。

    翌朝から、イッセーは悪魔として生きるべく悪魔であり主人であり先輩でもあるリアスの所属するオカルト研究部に所属し、同じ悪魔仲間たちと共に、一人前の悪魔を目指すことになって…。

    関連記事

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
