おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース



    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    夢をかなえるゾウ を今さらだけど読んでみた。

    夢をかなえるゾウ

    タイトル夢をかなえるゾウ
    出版社飛鳥新社
    著者水野敬也(代表作:「夢をかなえるゾウ」、「人生はニャンとかなる!」、「LOVE理論」)
    ジャンル:ノベル・自己啓発エッセイコメディ

    あらすじ:主人公はどこにでもいるサラリーマン。
    ある日、そんな彼の元に突然、現れたインドの神様ガネーシャ。
    うだつが上がらない日々を送っていた彼は、ガネーシャの「自分の教えを実践すれば成功できる」という言葉を受け、ガネーシャの教えを請うことに。
    インドの神様なのになぜか関西弁。その行動も神様という割には怪しすぎ。
    いまいち信用できないまま、スタートしていく教えは、「靴を磨く」「募金をする」「明日の準備をする」「トイレ掃除をする」など地味なものばかり。

    この教えを実践していれば、本当に成功できるの?

    関連記事

    ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金 驚く事に実話です!!

    ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金

    タイトルペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金
    公開:2013年
    監督マイケル・ベイ
    脚本クリストファー・マルクス、スティーヴン・マクフィーリー
    製作総指揮:マシュー・コーハン
    音楽:スティーブ・ジャブロンスキー
    ジャンルノンフィクションコメディ
    出演マーク・ウォールバーグドウェイン・ジョンソンアンソニー・マッキートニー・シャルーブエド・ハリス
    上映時間:129分

    内容:筋トレだけが生きがいのジムトレーナーのダニエル(マーク・ウォールバーグ)は、自分の冴えない人生に飽きていた。
    そこで彼はジムに通う金持ちヴィクター(トニー・シャルーブ)の誘拐を計画し、リッチな人生を送ろうと決意する。
    早速、ジムで共に働くエイドリアン(アンソニー・マッキー)と、
    ジムの新入りで前科者のポール(ドウェイン・ジョンソン)を勧誘し誘拐を決行。
    無茶苦茶な計画は運よく成功し、ヴィクターの資産を全て奪う事に成功する。
    あとはヴィクターを始末するだけだったが、素人誘拐犯のダニエル達は、ヴィクターを仕留め損ねてしまう。
    命からがら生き延びたヴィクターは、私立探偵のエド・デュボイス(エド・ハリス)を雇い…。

    関連記事

    エンジェルお悩み相談所 ゴッツイおっさんエンジェルと、可愛らしい少女エンジェル。

    エンジェルお悩み相談所 (まんがタイムコミックス)エンジェルお悩み相談所 (ヤングキングコミックス)

    タイトルエンジェルお悩み相談所
    出版社芳文社少年画報社
    著者水上悟志(代表作:「戦国妖狐」「惑星のさみだれ」)
    ジャンルコメディ
    掲載誌まんがタイムジャンボ
    全1巻。

    内容:とある公園で囁かれている噂があった。
    ベンチに座り、「天使様お助け下さい」と3回唱えると、天使が降臨し、願いを叶えてくれるという。
    この話を聞いた「悩める人」がこれを実行すると噂どおり天使が現れるのだが…。

    その姿はどう見ても、天使のコスプレをした
    アー○ルド・シュ○ルツェネッガーのような筋肉質な「おっさん」だった。


    関連記事

    市場クロガネは稼ぎたい 主人公の左目は、金色で相手の能力を見通す中二病な目。

    市場クロガネは稼ぎたい 1 (少年サンデーコミックス)

    タイトル市場クロガネは稼ぎたい
    出版社小学館
    著者梧桐柾木(代表作:「市場クロガネは稼ぎたい」)
    ジャンル学園経済コメディ
    掲載誌クラブサンデー裏サンデー
    1巻以下続刊。

    内容:市場財閥の御曹司・市場クロガネは自分に出来ない事が出来るプロフェッショナル達を尊敬し憧れていた。
    それに比べ、当の自分は未だ何も成し遂げておらず実家の恵まれた環境に身を置いているだけ。
    そんな現実を打破し、憧れのプロフェッショナル達のようになろうと、一念発起し、実家の影響からも隔絶された“稼いだ金額が評価となる”一風変わったマンモス学校『私立学円園学園』へと入学する。
    しかし、入学早々、学内通貨の『学園』以外の現金を所持してはいけないという校則を犯してしまい、罰として一億ものを借金を背負ってしまう。

    関連記事

    ジュエルに気をつけろ! One Night at McCool's 予想外のラストシーンに思わず笑ってしまう映画。

    ジュエルに気をつけろ! 特別版 [DVD]

    タイトルジュエルに気をつけろ!
    公開:2001年
    監督ハラルド・ツワート
    脚本:スタン・セイデル
    製作総指揮:ホイットニー・グリーン
    音楽:マーク・シャイマン
    ジャンルコメディ
    出演リヴ・タイラーマット・ディロンジョン・グッドマンポール・ライザーマイケル・ダグラス
    上映時間:93分

    内容:男を魅了する美女・ジュエルの夢は、自分にとっての理想の家を手に入れること。
    あるときは小悪魔的な女、またあるときは、天使のようにどこまでも純真な女。そしてまたあるときは、娼婦のようにたまらなくセクシーな女。
    ジュエルは3つの顔を巧みに使い分け、バーテンダーのランディ、中年刑事のデリング、弁護士のカールを手玉に取りひたむきに夢の実現をめざす……。

    メロメロになった3人のマヌケな、だけどちょっとかわいそうな男たちの災難の物語をユーモラスでサスペンスフルに描いた新感覚コメディ


    関連記事

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
